« 三日目 後半戦 リジットにて調査 | トップページ | 大人の夏休みツアー!! »

2010/09/03

今日は自作の自艇じゃないけどツアー!

Img_2525_2

本日のゲストさんもリピーターさん。
前回は自作艇での参加でした!

Dsc00052 Dsc00057
本に載っていた図面を元に三分割艇に仕上げていました。
川での経験は少しあるそうですがシーカヤックでの経験が乏しい為、出来上がった艇も見て貰いたいとの事でした。

本職の大工さんとの事でしたし、ベーシックなウッデンボートの図面を元に作っているので全体的な問題はありませんでしたが、これからシーカヤッキングに使っていくには艤装面でいくつか改良したほうがいい箇所もありました。

そういった便利な艤装品もサウスウインドでは取り扱っております。
自作カヤックを楽しんでいる方はよく知っていてホームセンターとサウスウインド横浜店で調達しているようですね。
シットオンで釣りを楽しむ方達は使いやすいように色々と手を加えるのが当たり前のようになっていますからその辺は詳しいですね。
躊躇無くドリルで船体に穴を開けて取り付けますもんね。

あれからストリップ材でオリジナルデザイン艇の製作に取り掛かってい るそうです。
まだ完成していないのとバイクで伊豆まで来たかったから本日は艇を借りてのカヤックツーリングを希望だそうです。

Img_2533 Img_2530

前回基本的な漕ぎは練習しましたから今日は一気にに沖だしです。
湾の外の景色を眺めながら漕ぎ進んで行きます!
ツーリングだけでなくスキルアップにも精力的ですのでリーンの練習です。
先ずはブレースから。
このテクニックが後のロールにも繋がってきますから丁寧に練習すればかえって近道でしょう。

Img_2549 Img_2550 Img_2559

漕ぎも練習もいいですけど暑いから潜らないと!
前回も立派なシュノーケリングギアを持ってこられたのでいつも潜っているのかと思ったら参加に合わせて購入されたそうです。
時々は潜っていたとのことなのでうまかったので今日は良い場所でシュノーケリングです!

Img_2562 Img_2568
Img_2579 Img_2588 Img_2615

シュノーケリングも堪能して貰えたようです。
ぼちぼち戻りましょうか?

バイクで栃木まで帰らなくてはいけませんもんね。

製作中の艇が完成したらまた漕ぎに来てくださいね。

Img_2620

Posted by Kaz

« 三日目 後半戦 リジットにて調査 | トップページ | 大人の夏休みツアー!! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/49427947

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は自作の自艇じゃないけどツアー!:

« 三日目 後半戦 リジットにて調査 | トップページ | 大人の夏休みツアー!! »

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30