« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/28

よっしーのミラクルフィッシング~おいしい魚!編~

今日の昼間はあったかくて、サウスウインドスタッフは店内でTシャツで作業してました。そんな横浜からこんばんは、よっしーでございます。

この間の水曜はカヤックフィッシングにでかけてきたんですけどね。

そう、釣ったんです。わたくし。

昨日チラリとナガシマが写真を出しましたけど、いやぁ、あれはいい魚でした。

続きを読む "よっしーのミラクルフィッシング~おいしい魚!編~" »

2014/02/27

ロドリ4月号→5月号→マゴチ?

横浜からこんばんは、サウスウインドの釣り部門担当、ナガシマです。

さて。

おなじみバス釣り専門誌『ロッド&リール』の4月号が発売されましたね。今月も、ナガシマはカヤックフィッシングの連載企画「艇活。」に参加させていただいております。

P2270113 P2270114

kayak55.comのホエール赤澤さん、チャン松さんに、FMヨコハマの人気DJである井出大介さんらと、千葉県は黒部川にてSUP(スタンドアップパドル)でのバスフィッシングに挑戦してきました。

まー、激寒激渋の河川での釣りは、めっちゃ厳しかったです。

もしよろしければ、ぜひ誌面で奮闘ぶりをご確認ください。全国の書店、釣り具店で発売中です。


そして、今月もその「艇活。」の取材に行ってきました。



続きを読む "ロドリ4月号→5月号→マゴチ?" »

2014/02/24

明日は臨時休業いたします。

先日、このブログでも発表しましたが、今一度お知らせいたします。。

誠に勝手ながら、
明日、2/25(火)は棚卸しのため、
臨時休業とさせていただきます。


翌日水曜は定休日なので、お店は二連休になってしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。

さて。

続きを読む "明日は臨時休業いたします。" »

2014/02/23

これは便利かもしれません……。

カヤック業界No.1のワン・ダイレクション好きを自認する当店スタッフよっしーが、最近、ついにキン肉マンの魅力にハマったようです。応援しているのは、7人の悪魔超人の人気者、ステカセキングだとか。たしかに、背中のミラクルランドセルから取り出したカセットを入れ替えるだけで、いろんな超人に変身できる得意技「超人大全集」は、ともすると超人界最強なのではないか、との説もあります。ええ、ステカセキングは私ナガシマも大ファンです。スプリングマンとともに「復活編」でも大活躍していまして、往年のキン肉マンファンは涙なしには語れないネタ満載なので、ぜひ読んでみてください。

ほい! もちろんここまでは今回のブログネタには一切、関係ありません。

続きを読む "これは便利かもしれません……。" »

2014/02/22

試乗会やってます!&艇庫あります!(^-^)

こんにちは。ミズノです。今日も試乗会を開催しました!

P2221665 P2221668

天気も良く、凪の海でのんびりタンデム艇(コロナ)の試乗を楽しんだお二人です。パドリングの息が合ってくるとすごくスピードを出せたり、その場でくるっと回ったりできるようになりました。釣りもツーリングも楽しみたいとの事でしたが、もうすぐにでも海に出られそうですね(^-^)

P2221660

おまけ情報ですが、、サウスウインド艇庫を一部新しく建て替えました!サウスウインドでカヤックを購入するとサービスとして格安の料金で艇庫会員になり、艇庫レンタルができます。艇庫会員の種類はいくつかあり、クラブハウスに宿泊できたり、シャワーを使ったりできるものもあります。前日から泊まって早朝にフィッシングして、シャワーを浴びてのんびり・・なんて楽しみ方の会員さんもいます(^-^)
詳しくはお問い合わせください。   サウスウインド 045-222-1322

来週3/2も試乗会をやりますので気になる方はぜひご連絡下さい(^-^)

http://homepage1.nifty.com/southwind/whatnew-kayak.html

2014/02/20

シーカヤックのラインナップが充実してきました。

昨日、関東はいい天気でしたねぇ。しかし・・・・・、前日からの強風の予報と、当日朝から強風警報(だったかな?)が出ていたので、漕ぎに行くのはやめました。うちで大人しくしてるのは珍しいので、いっちょおやつでも作るかな~と思い立って、ミックス粉を使ったホットケーキみたいなお菓子焼きました。焼くだけ簡単。たくさん作れたので、当店のフォールディングカヤックマスターmizuno氏に試食してもらおうと思ったのに台所に忘れてきてしまった。残念。明日は釣りキチ&きん肉マンマニアナガシマも出勤ですから、二人まとめて犠牲になってもらおう。
こんばんは、よっしーでございます。

続きを読む "シーカヤックのラインナップが充実してきました。" »

2014/02/18

お知らせ 来週火曜は棚卸しのため臨時休業します

こんばんは、よっしーでございます。

風が強いですね。明日も関東は強風の予報です。。。。今週も出られないかもしれませんが、雪よりはマシです。木曜の雪予報がどっか行ったようで、とりあえず横浜あたりは曇りマークになっています。よかったよかった。とはいえ、まだまだ雪解けしてないところもありますし、十分お気をつけくださいませ。

続きを読む "お知らせ 来週火曜は棚卸しのため臨時休業します" »

2014/02/17

水曜漕ぐでしょう番外編~高松弾丸ツアーその二~

こんばんは、よっしーでございます。
先週の雪はまだ解けきってませんが、また木曜あたりに降る予報ですね、雪。。大丈夫なんでしょうか。平日に雪降ると影響が大きいですから、通勤、通学にもお気をつけくださいね。私は一週間ぶりの自転車通勤でちょっと気分転換になりました。寒いけど自転車は楽しいんですよね。


さて、よっしーが出かけてきた瀬戸内海のプチツーリングのつづきです。

続きを読む "水曜漕ぐでしょう番外編~高松弾丸ツアーその二~" »

2014/02/16

水曜漕ぐでしょう番外編~高松弾丸ツアーその一~

こんばんは、よっしーでございます。
今日は風が強かったですね。こんなに強風の予報でしたっけ?あまりにも風が強いんで、カートップしたス キマー128が風に煽られておっことしそうになりましたよ。風が強いからタイダウンベルトを急いでかけようとしてたところにビューっと突風が吹いてです ね、一緒に積み込み作業をしていたkayak55.comの赤澤さんのナイスなキャッチで事なきを得ましたが、万が一落としていたらと思うと、心臓 が・・・・・、いや、それよりもラスト1艇の貴重なスキマー128レッドが割れてしまうかもしれませんでした。あー、危ない危ない。。

そんなこんなで、ようやく大きな道路の雪解けが進んできた横浜ですが、相変わらず足元が悪いです。明日月曜も自転車通勤しないほうがよさそう。。
みなさま、ご来店の際は、十分お気をつけくださいませね。

さて、タイトルの水曜漕ぐでしょう番外編~高松弾丸ツアー~ですが、写真を持ってきましたよ。
これでブログが書けるってもんです。ふう。


火曜の仕事がちょっと長引いてしまいましたが、横浜発の夜行バスに無事に乗り込み、一路高松へ。
P1270553
高速バス乗り場は空港のようなモニタが2個だけありました。乗客確認は紙とペンと、アナログでしたが。


高松市のシーカヤックショップFLIP SIDE(フェイスブックページへ飛びます)さんへ遊びに行ってまいりました。
植村さんとは2年前に知り合ってから、二度目の再会です。お久しぶりです!

P1270563 P1270567b


春日川の河口にあるクラブハウスには、天然酵母のかわいらしいパンやさん(この日は閉まってました)と、藤子 不二雄の漫画に出てきそうないい感じのお兄ちゃん(もっちゃん)がやってるたこ焼きやさんが入っています。
いやぁ、クラブハウスに来たのは初めてです~。

P1270754 P1270749

カヤックも積んで準備万端でお出迎え。ありがとうございますっ。
P1270564b P1270569 P1270570

クラブハウスでコーヒーをいただきながら、今日のツーリングコースを相談します。

P1270578

さっき見た海快晴では、北東6~7mほどでしたよ、というと、「このへん(瀬戸内海)だと海快晴はあてになんない」とのこと。。海快晴の予報ほど吹かないケースが多いそうです。


朝8時すぎに高松駅に着き、ちょっと市内を案内してもらい、朝うどんを食べてからなので、もうお昼なんです。。
P1270559 P1270560b P1270562
釜バターを初めて作ったお店だそう。店内には誰かのサインがたっくさん。
釜玉にバターと粗挽きコショウの釜バター、うま!


ショップの前から出すなら、干潮の時間までに帰ってこないと上がれなくなっちゃうとな。

上流からの砂が堆積した河口は、干満の時間が重要なのです。潮が引いて水位が下がると、お店のあるところが干上がってしまうんですって。

「予想だと、今日のタイムリミットは2時半くらいかな。」


ということで、その時間までに戻る、ちょい漕ぎコースでお願いします!

持ってきたウェアにささっと着替えて、ショップの前から出します!


P1270586 P1270587
向こうの橋はことでんが走ります。
この階段のところだけ「私有地」ってペンキで書いてあるけど、いいのかな?笑


私はノーライトデザイン/アマタックをお借りして、植村さんはポイント65./ウィスキー16(廃盤です)に乗ります。

階段から下ろすのも、乗り込むのも大変ですね。。

P1270589 P1270592


たこ焼き屋のもっちゃんがお見送りしてくれました。
いってきま~す~。(*^ω^*)ノ彡



by よっしー

2014/02/15

今日も営業してます!

サウスウインドは今日も営業してます!

P1270920 P1270923


ちりとりで雪かきしたら、指の皮がむけた!
手袋したほうがいいですよ(><。)

ということで、これだけ雪かきして心が折れました。。。


この辺りはまだまだ雪が解けてません。

もし・・・・・ご来店でしたら、
スタッドレスよりチェーンのほうが安心ですよ。(゚ー゚;



P1270921 「サザエでございまーす」

 byよっしー

2014/02/14

弾丸ツアー、いってきました。

横浜は朝からすごい雪です。関東一帯は電車が遅れたり停電したりして、また外回りの営業さんや運送会社のドライバーさんたちに影響が出ております。サウスウインドから発送する商品も多少遅れると思いますが、何卒ご了承くださいませ。
こんばんは、よっしーでございます。


さて。今週は木曜に個人的休みを取り、水曜の定休日と合わせてちょっと遠出してきました。

水曜漕ぐでしょう番外編
“夜行バスで2日間弾丸ツアーin香川・高松”です!


・・・・・よし、ブログ書くぞ!と思ったら、初日のデータが入ったSDカードを自宅に忘れてきてしまったので、写真がありません。。うっかりしてました。
でも、しょうがない。今朝6時半に横浜に戻ってきて、急いで自宅へ荷物置いてから出勤したもので。

デジカメに2日目のデータは入ってるんですけど、いきなり2日目から書くのはワケわからないですからね。順番は守ります。

で、高松に何しに行ったかというとですね。
FLIP SIDEさんへ遊びに行ってきました。

P1270888 P1270886

高松市内の川沿いにあるクラブハウス。
マスターの植村さんは、長身のナイスミドル。
(すいません、写真が。。)

ん? なんで、よっしーは高松の方と知り合いなのか?!

それはですね~、出会いは、話せば長くなるのですが、
よっしーが2年前の3月に瀬戸内カヤック横断隊というシーカヤックアカデミーの実地講習(訓練?)に参加したのがきっかけで、瀬戸内海をフィールドとするたくさんの方々と知り合うことができました。植村さんはその中のひとりです。

そのときに初めて漕いだ瀬戸内海は、神奈川や伊豆の海とは全然違っていて新鮮な経験でした。
一週間の日程で、テント泊をして、毎日何十キロも漕ぐのも初めてでした。

・・・・・・・・そういえば、そのときのことをまだブログに書いてませんでした。せっかく行ったのに、忙しくなってしまってそれっきりになってました。。まぁ、それはまた別の機会に。

今回はFLIP SIDEさんの艇をレンタルさせてもらい、香川の海をガイドしていただきました。

初日は、ノーライトデザイン アマタックを
二日目は、ノーライトデザイン トゥカーラをお借りしました。

ちなみに、トゥカーラは確か乗ったことがなかったと思ったので、ちょうどいい試乗会でした。
高松で試乗できるとは思いませんでしたね。

とにかく楽しかったこの弾丸ツアーの模様は、また明日。

いやぁ、この寒波が襲ってくる前に横浜へ戻ってこれてよかったよかった。
雪雲が夜行バスを追いかけてきて、足柄SA付近で抜かされて、危うく東名の事故渋滞に巻き込まれて遅刻するかと思いましたもん。


by よっしー

2014/02/13

またまたいい感じの中古艇が入荷しました。

こんにちはナガシマです。毎度ありがとうございます。

こんなに寒いのに、あと1カ月ちょっとしたらコンスタントにバスが釣れるようになる(はず)なので、みなさまもうちょい我慢しましょう。毎年、関東では、サクラが咲いたらトップウォーターへの反応が向上するような気がしていますが、いかがでしょうか。もちろん、真冬でもトップにこだわる求道者のなかには、「雪の降る日こそトップ日和」という猛者もいて、釣る人は釣っています。つまり、カヤックのバスフィッシングはいつでも楽しいということです。





さて。

先日、またもや魅力的な中古艇がやってきました。

P2130003 P2130004_2
P2130005 P2130006
ダガー/エレメント11.2
ご成約ありがとうございました。

・全長=約338cm
・艇幅=約72cm
・重量=約21kg
・最大積載量=125kg
・定員=1人
・状態=程度は普通。全体にすり傷、汚れなどありますが、まだまだ乗れます。隔壁あり。付属品なし。

湖やダム、流れのゆるい川などでゆったり遊ぶのにぴったりの一艇です。けっこうスピードを出せて、なおかつ安定感もあります。もうちょっと暖かくなったら、芦ノ湖でお花見したり、河口湖で富士山を眺めたりしても最高だと思います。湖上から見る景色は、それはまた感動的なもの。カメラが好きな方でしたら、またひと味違った雰囲気の写真が撮れるかと思います。小回りが利くので、お好きなアングルから撮影できるはずですよ。

もちろん、このカヤックはバス釣りにも使いやすいです。ロッド1本とトップウォータープラグをちょろっと積んで、初夏の野池ででかバス狙い……はい、カヤックならではの静粛性を生かした攻め方ができるので、とてもおすすめです。パドルとパドルリーシュ、ライフジャケットさえあれば、すぐにカヤックでのバスフィッシングが可能です。

とにかく、クルマから降ろしてポンと浮かべてすぐに漕げるこのような感じのレクリエーション艇の中古は、サウスウインドではあまり多くないので、すぐになくなってしまうことがあります。中古価格やスペックなど、このカヤックが気になる方は、お早めにこちらまでどうぞ!

みなさま、明日の雪の予報には最大限のご注意を!
ではまた~☆

2014/02/11

本格シーカヤックがこの価格で!!

こんにちは。

これからシーカヤックを始めようかな・・・どれ買おうかな・・

と思っていた方・・朗報です!!

ロングツーリングまでこなせる本格的シーカヤックが破格でご用意出来ました!

P2091574 P2091579

ご成約となりました。

あリがとうございました。

  ウィナーカヤックス カスコ マンゴ
●全長(約)/502cm
            ●幅(約)/55cm
            ●本体重量(約)/28㎏
99,800円

未使用艇です。必ず現物をご確認ください。

スピード抜群でラダーもあります。しかも頑丈なポリオエチレン製です。

発送はできなくてお店での現物確認後のお引き渡しとなります。

まずはお気軽にお店に見に来てください(^-^)

お待ちしています。

2014/02/10

マティーニ・タンデム、2艇積んでみた。

今日こそは自転車通勤するぞと、昨夜から気合を入れていました。
どうせ解け残った雪でいつもより時間かかるだろうからと早めに出て、路肩は残雪が山となり、予想通りグレーのシャーベットがところどころにあるので背中に泥はねしないように(泥除けのないマウンテンバイクなので)ゆっくり、道によっては自転車を降りて押しながらの通勤でした。それで出勤時間ぎりぎり。とりあえず安全第一ですよね。
こんばんは、よっしーでございます。

今日のお客様は、こんな道路状況なので来れるかな~大丈夫かな~と思っていたのですが、渋滞にハマりながらのご来店でした。ようこそお越しくださいました。

ご友人がマティーニ・タンデムで釣りをしていて、それで同じマティーニ・タンデムを買おうということでお問い合わせいただいたのですが、来れない距離でもないと思ってくれたのでしょうか。お二人で愛知県からいらっしゃってくれました。遠いところ、本当にありがとうございます!

しかも、先輩と後輩で、色違いのマティーニ♪

ご友人はライムグリーンだそうなので、
3色のマティーニが海辺に並ぶんですね~。

私も楽しみです(゚▽゚*)

せっかくのご来店なので、パドルやらライフジャケットなどいろいろ物色して。

さて、クルマに積むぞ!

ご友人のマティーニを使って、3人で事前にステップワゴン車内積みのシミュレーションをしてきたそうで、「大丈夫と思います!」とおっしゃってましたので、いけるんだなぁ、ステップワゴンだしなぁと思っていました。。。


運転席、助手席以外のシートを倒して、マティーニ2艇を全部バラバラにして並べて入れてみたら・・・・

・・・え~?!

P1270527_2

あれっ?入らないぞ・・・( ̄○ ̄;)



後輩さん「もしかして、オレ、電車で帰ったほうがいいですか?!」

いやいやいや~!
大丈夫だと思うって私も言ってしまっていたので、内心かなり焦りました。。

せっかく来てくれたのに積んで帰れないなんて!!


店の前で15分ほどでしょうか。あれやこれや出したり入れたり試行錯誤してみました。



そして、完成形がコレです!

P1270529_2 P1270533_2 P1270534_2

マティーニ・ソロを2つ助手席側に入れて、運転席側にミッドセクションを2つ。

なぜかマティーニ・ソロは色がごっちゃですが(笑)


あれ?もうひとりはどこに座るの?!


ぎゅう詰めの車内に2人。

なんとか乗れました。

P1270535_2 P1270536_2 P1270537_2


よかった・・・。気をつけて帰ってくださいね。。ヾ(;´Д`A



帰り際、先輩さんから自家製みかんを段ボール1箱ほどいただいてしまいました。

コンビニの肉まんくらいありそうなでっかいみかん。
ありがとうございますo(*^▽^*)o

P1270538_2

これでスタッフみんな、風邪知らずです!
マティーニ・ライムのご友人さんにもどうぞよろしくです!



今日の〆画像

P1270543

ひさびさのナガシマ工務店施工中。



by よっしー

2014/02/09

大人気のあのカートについて。

36巻で完結したはずのキン肉マンですが、実は、いわゆる「復活編」としてWEB連載されたのち、単行本化されています。37巻はサイドストーリーをまとめたものなので、厳密には38巻からが復活編なのですが、ようやく45巻までをまとめ買いしました。早く読みたくて帰りの電車が待ち遠しい……私ナガシマは、昨日の大雪×暴風で途中、電車が止まり、帰宅までになんと4時間もかかったのですが、できれば電車内で読みたかったデス、はい。

 P2090004
アラフォー世代のバイブル。ジャンプ黄金時代を支えた夢と興奮と熱狂の友情パワーが、ここにふたたび。この復活編、amazonのレビューでもものすごく高評価ですよねー。

P2090006
とくにヤバいのが43巻。まさかの四次元殺法コンビが表紙。ペンタゴンとブラックホールです。小学生時代にテスト用紙の裏にふたりの超人の絵を描いて先生から二重マルをもらった思い出が、時を超えて、続きの物語を読めるなんて……ゆでたまご先生、ありがとう。

と、いつもどおり、ここまでは今日のブログの内容とまったく関係ありません。




さて。

品切れとなってしまってからしばらく経っておりますホイーリーズ/バルーンタイヤビーチカートですが、もしかしたら次回の入荷が3月後半くらいにあるかもしれません。あくまで予定ですので、現時点でははっきりしておらず、歯切れが悪くて大変申し訳ありません。入荷が確定しましたら、またHPやこのブログなどにアップしますので、よろしくお願いいたします。

Balloon_cart_2
全国のお客さまからたくさんのお問い合わせをいただいております、砂浜最強の大人気カート。どれくらい人気かというと、超人でたとえるとロビンマスクくらい。もうちょっとしたら、続報をお伝えできる……かと思います。いましばらくお待ちくださいませ!





さてさて。

みなさんは、カヤックでエギングやティップランをするとき、エギがブラブラするのをどうやって解決していますか? カンナをガイドに引っかけてもすぐはずれるし、ブラブラしているとパドリングの邪魔だし、すごく気になることなので、聞いてみました。私の場合は、なんとなく↓こんな感じで、100均の洗濯バサミではさんでいます。なんとなく、これでOKかな、と。 

Pc290013
そういえば、ロッドにカンナキーパーがついたティップランロッドってないですよね。自重が重くなるから、余計なものはつけないんですかね。



来週は天気が回復しますかね?

ではまた~☆

2014/02/08

雪降ってますが、営業してます。

軽く吹雪の横浜からこんにちは、よっしーでございます。

南関東でしかも海沿いだから、そんなに雪は降らないし積もらないのですが、今日は珍しいです。TVやラジオで昨日からしきりに言っていた通りの天気になってます。

だけど、そんな中、サウスウインドはいつも通り営業しております。

P1270488 開店準備。

いつお客さまが来てもいいように雪かき中。

P1270497 P1270492 P1270496


さてさて、昨日のサウスウインドは大物続々ご来店でございました。

あのkayak55.comのリーダー、ホエールさん。

P1270477

夜景を見ながら語らっているのは、屋形船のあたりにいるシーバスのこと。

P1270479 P1270485

荷物を積み込みながらも釣りの話は止まりません。
それにしても、二人とも楽しそうです。

SeakayakingUKのインポーター、スクープアウトの堀川さんも交えて。

P1270484

前回の記事でご紹介した、シーカヤッキングUKの試乗艇を3艇も持ってきてくれたのです。はるばるありがとうございます。ガンガン使わせていただきます!

シーカヤッキングUKのピルグリムは、一年くらい前に私よっしーとmizunoが乗りました。
安定感もいいし、シャープな乗り味でいいですよ~。
そのときの様子

うれしいことに試乗艇としてナハマに配備されるので、休みの日には乗りに行こうっと。

みなさんも、ぜひ試乗しにきてくださいませ~。

あ、試乗会のないときにはお店に置いておくので、コックピットに座ってみたりできますよ★

今日の〆動画。


・・・すいません、くだらない動画で。


降り続いてるのに雪かきをやるのは・・・・・


P1270516



あっ、お客さん来たっ。

P1270518


この雪で来てくれるなんてスゴイ!

と思ったら、釣具屋帰りのサウス常連さん・Gくんでした。
遊びにきてくれたのですが、まだまだ雪はひどくなる予報なので帰らないと帰れなくなってしまいます。。。
またゆっくり来てください~。


ではでは、みなさまも通勤、運転、体調には十分お気をつけくださいませね。



by よっしー

Sea kayaking UK(シーカヤッキングUK)試乗艇あります!

こんにちは。シーカヤッキングUKの試乗艇を用意しました!ロマニークラッシック、ロマニーサーフ、ピルグリムエクスペディションの3艇です。

P2081574 P2081575

普段はお店に展示してあり、試乗会の時は会場に持っていってみんなで試乗を楽しむ予定です。お店で一度見てみたいという方も試乗してみたい方もまずはご連絡下さいませ(^-^)今日の吹雪の中見に来てくれるアツい方をお待ちしています。

2014/02/07

アクエリアスカヤックス シーエモーション480お店で見られますよ!!

こんにちは。

先日の試乗会で大好評だったアクエリアスカヤックスのシーエモーション480をお店で見られるように展示艇を用意しました!(^-^)

Sany0002 Sany0003 Sany0004

安定感があって、ちょっと波や風が出てもしっかり対応力がある安心の乗り味がシーエモーション480の持ち味ですが、細かい仕様も結構いいですよ。

コックピット前にはさっとおやつなんか出し入れできるデイハッチがあるし、コックピット後ろには再乗艇の時にパドル&パドルフロートを固定するホルダー(マジックテープ式)がついています。

上手く使えばフィッシングの時にアウトリガーとして使えたりするかもしれませんね。

展示艇ですが販売もできます。

もし一度見てみたい!という方は連絡の上、ご来店ください(^-^)

お待ちしています。

2014/02/06

いい感じの中古艇、またまた入荷しました。

ミート君が閉門クラッシュからのバックドロップで見事にミキサー大帝を撃破するシーンは、何度読んでも泣けますよね。ね? よく議論されるのですが、ミキサー大帝が弱いのではなく、これはあくまでミート君の作戦勝ちなのです。ミート君VSミキサー大帝は、キン肉マンのなかでも屈指の名勝負だと思いますが、みなさんの好きなキン肉マンの対決は何ですか? どうもこんばんは、永遠のキン肉マン世代を生きる、ナガシマです。

はい。もちろん、ここまでは今日のブログに一切、関係ありません。

続きを読む "いい感じの中古艇、またまた入荷しました。" »

2014/02/04

国際フィッシングショー2014の前売り券あります。

カヤックで釣りしてるときにあったら便利なドラクエの呪文てなんでしょうね。私、ナガシマが勝手にベスト5を決めてみました。

●5位・・・・・・・・・・とうぞくのはな
漁礁や根、魚群の位置が魚探なしでもわかります。すごく便利じゃないですか?

●4位・・・・・・・・・・バイキルト
キャスト能力がアップして、飛距離が2倍に。もしくは漕ぐスピードが倍増する!

●3位・・・・・・・・・・トヘロス
外道や雑魚が出現しなくなります。大物しか狙っていないときに……ぜひ必要。

●2位・・・・・・・・・・ベホマズン
疲れたら、これしかない。まわりの仲間のHPも完全回復させることができます。

●1位・・・・・・・・・・ルーラ
永遠不動の便利呪文。沖にいても、すぐに自宅に帰れます。キメラのつばさでもOK。

永遠のドラクエ世代であるナガシマは、ドラクエ5でフローラとビアンカのどちらと結婚するべきか、いまだに悩みます。清純派のフローラか、ルックスのビアンカか。結局は何回プレイしてもビアンカとしか結婚したことないんですが、みなさんはいかがですか?

もちろん、ここまでは今日のブログの内容とまったく関係ない話です。

さて。

01
横浜のサウスウインドは、夕方に雪の勢いが強まりましたが、夜になったら止みました。

さてさて。

先日のブログで、サウスウインドが今年も国際フィッシングショー2014に参加することをお伝えしましたが、前売り券が入荷しました。

02
税込み1,000円です。ちなみに当日券は1,200円。ちょっとした差ですが、200円あればモンスターエナジー買えますよ。当店スタッフの自称アヴリル・ラヴィーンことよっしーは、カロリーメイト(チョコレート味)を買うと申しております。実際にはコンビニだと200円ちょいですけど。

サウスウインドから国際フィッシングショーに向かう方は、ぜひお買い求めくださいませ。お待ちしております。サウスウインドから会場のパシフィコ横浜までは、ゆっくり歩いて20分くらいです。「遠っ!」と思いました? 実は、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫などの景色を眺めながら歩けば、20分なんてすぐですから。

明日の定休日は、1週間ぶり?くらいにカヤックフィッシングに行く予定です。寒くても、ナガシマでも釣れる釣り……っていうと、ティップラン、かな? あと根魚五目? 本当はスピニングアマダイやりたいんですけど、エサと仕掛けの準備ができるかどうか。

とにかく、がんばって何か釣ってきたいと思います。

ではまた☆

2014/02/03

カヤックの雑誌、最新号入荷しました★

きょうの横浜はあったかかったです。ハイエースにカヤックを積み込みながら、ナガシマはしきりに暑い暑いと申しておりました。17℃って春の気温だけど、そんな言うほどは暑くないでしょー。きっと代謝がいいんだな。うらやましい。
こんばんは、よっしーでございます。

さて、ちょっと前ですが、カヤックの雑誌の最新号が入荷しました。



P1270466

kayak ~海を旅する本~ vol.43 です。

主にシーカヤックに関するネタ盛りだくさんなのですが、リバーの方もフィッシングの方が読んでも面白いと思いますよ。

今号の よっしーオススメは、RAINBOW三河湾シーカヤックスクールの中谷さんの連載かな。

シーカヤックのフットブレイスに関する考察。なかなかマニアック(いつもだけど)。
これは勉強になると思うので、あとで熟読しよう。うん。



ついでに、こんなのも入りました。

カヤッカーが気になる天気の本シリーズ、「海の気象がよくわかる本」。

これで新しい本も合わせて当店書庫には天気系の本が3種類になりました。
どれを買うか迷っちゃいますね。
P1270472

この中でよっしーオススメは、なにかな~。
とりあえず一番薄いのは「海のお天気ハンドブック」です。ハンドブックというだけあって、満員電車で片手で読んでも重くない。

どれも読みやすいので、“勉強まではしたくないけど、ちょっと天気が気になるなぁ”ってくらいでもするする読めると思います。
内容がアタマに吸収されるかは・・・・・興味の度合いによりますが、これを買おうという気持ちがあれば大丈夫でしょう。( ^ω^ )



そしてそして、これも。

P1270467

爆釣CH.さんのフリーペーパー「BAKU×BAKU」。
釣りネタ満載ですが無料なので、お店にいらしてくれたらいくらでも差し上げます。
もしご希望でしたら、通販のときに「BAKU×BAKUちょうだい!」と言ってくれたら1冊そっと同封します。



そんなこんなで、ホームページに載せる前の新しい商品もちらほら入荷してたり、アウトレットコーナーなんかもありますので、お近くにお越しの際はひまつぶし宝探しにでもいらしてくださいませ。

あ、本のお買い物などはこちらへどうぞ~。



by よっしー

2014/02/02

今週も試乗会やってます!~フィッシングカヤック編~

こんにちは。

和田長浜の海もほんの少しだけ暖かくなってきました。

今日もまた試乗会をやりました。

今日の参加者の方々はみんな釣り好きで、フィッシングカヤックを試乗しに来ました(^-^)

P2021421 P2021440

フィッシング好きというところは同じでも選ぶ艇はみなさんいろいろです(^-^)

ロッドを持ったまま艇を操作できる足漕ぎカヤックのホビーカヤック、軽量素材で車載や運搬も楽々、すいすい進む漕ぎ味が魅力のハリケーンカヤックス・スキマーシリーズ、抜群の積載量と安定感、スピードがウリのマリブカヤックス・X-13などなど。

艇を乗り比べてみんなでワイワイ使い勝手を話合って・・活気のある試乗会でした(^-^)

P2021442 P2021437 P2021428

色んなフィッシングカヤックがあるので気軽に乗りに来てください(^-^)

2014/02/01

待ってました!あのPFDが入荷しました!

こんにちは、よっしーでございます。

先ほど、待ちに待った商品が入荷しました~。

入荷が遅れていたので、ご予約いただいていたお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました!


その人気商品は・・・・・、コレ!


Lit_pfd2_mg1_2
リトルプレゼンツ/カヤックフィッシングPFD-Ⅱ
 です!!


ちょっと新しくなったんですけど、どんな感じか気になりますよね!
ものすごく気になるので、代表して当店の釣りメン、ナガシマが着てみました。


P1270438 P1270440

ちょっと上すぎるかな?と思いきや、カヤックに座ったときにはこれくらいがちょうどいいのです。
背面の浮力体は肩甲骨付近にあり、これだけ上にあればシットオントップのシートには全然干渉しないと思われます。

P1270444 P1270455

大きいポケットにはメイホーのVS-3010NDM (マルチ)(サイズ/205×145×40mm)が1個ずつ入ります。

P1270452 P1270454

付属のデタッチャブルケースは、結構大きくて、一般的な防水デジカメは余裕で入れられます。
OLIMPUS TG-620なら、4個入りそう。

防水ケースでちょー有名なペリカンケースの1010サイズ(149×103×54mm)なんて、測って作ったかのようにぴったりでした。

フリーサイズで、
カラーは、

P1270447 P1270449 P1270446
ブラック&ブルー、マンゴー、ブルーの3色です。

シルバーがなくなってしまったのがナガシマ的には残念でたまらないそうですが、この3色もいいですよね。

というわけで、気になる方は試着しにいらしてくださいませ★

そしてそして、お買い物はこちらから、遠慮なくどうぞ~。


by よっしー

今年も、国際フィッシングショーに出展します!

週末は急激に気温が上昇しそうですね。こんにちは、ナガシマです。まだ初浮き&釣りにいかれていない方は、今週はチャンスかもしれませんよー。来週は、また激しく寒くなるという予報もあります。関東でも平野部で雪が降る日があるかも……とか。

さて。

先日、遅くなりましたが新年会を開催しました。日ごろ、大変お世話になっているみなさまと、楽しく盛り上がりました。

P1300003 ___1

ここでも話題になったのは、やっぱりSUP。今年は、本当の意味でのSUPフィッシング元年になりそうです。あと、もしかしたら、みんなでSUPやカヤックに乗りつつ恋チュンを踊ろうという企画も進行するかもしれません。実現したら、かなり楽しそうですね。


さてさて。


今年もサウスウインドは、3/21(金祝)~23(日)にパシフィコ横浜で開催される国際フィッシングショー2014に出展します。今回は、カーメイトさん、サーフレジェンドさん、フィールムーンジャパンさんとの合同ブースとなります。また、おなじみkayak55.comのホエール赤澤さん、チャン松さんのおふたりも来てくれる予定です。

ハリケーンカヤックスのスキマー全機種や、マリブカヤックス新アイテム、日本初上陸のSUPなどを展示予定。もちろん、スタッフがカヤック&SUPフィッシングに関するあらゆる疑問にもお答えしますので、ご質問などありましたら、ぜひぜひ、ご来場くださいませ!

また、自称カヤックフィッシング界のアリアナ・グランデこと当店スタッフよっしーも、女性カヤックアングラーを絶賛応援してますので、会場で見かけたら何でも聞いてください。
Pc180046
「カヤックに乗れば、釣れるときは私でも釣れます」 byよっしー。
※写真はイメージです。


では、みなさま、週末はよい釣りを☆

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31