« これは便利かもしれません……。 | トップページ | ロドリ4月号→5月号→マゴチ? »

2014/02/24

明日は臨時休業いたします。

先日、このブログでも発表しましたが、今一度お知らせいたします。。

誠に勝手ながら、
明日、2/25(火)は棚卸しのため、
臨時休業とさせていただきます。


翌日水曜は定休日なので、お店は二連休になってしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。

さて。

こんばんは、よっしーでございます。

こないだ高松に行ったとき、夜行バスに乗る前に愛用の腕時計を取りにいってきました。横浜のヨドバシさんに修理に出してたんです。

__
ちょー有名なGショックの、だいーぶ昔の安いモデル。そう、たいした時計じゃないですよ。

10年以上使ってるけど樹脂製バンドがまだ現役なので、捨てるには惜しい。

半年前くらいに電池が切れて、防水でかっこいい新しいのを買おうとしばらく物色してたけど気に入ったのが見つからず、結局電池交換することにしました。
前に一度交換したときは伊勢佐木モール(昔、こんな歌があったんですよね。モールに看板がありますよ。)の“いかにも町の時計屋さん”に頼んだんですけど、半年くらいで切れちゃったので、今回はヨドバシカメラさん。電池交換と防水チェックも込みで3,150円でした。パッキンの交換すると735円プラスだったかな。

とにかく、これでカヤックの上で時間を見るのがラクになります。
いちいちアクアパックに入ってるiPhoneをポチするのは面倒でしたね。

腕時計だとパドリング中も見られますので、レースには必要なのです。
もちろんレースじゃなくても、ぱっと見られるのはやっぱイイです。

さて、この愛用時計。
電池交換したとはいえ、部品自体が劣化してきてるので電池の持ちも悪くなっているそうです。(すぐ切れたのは町の時計屋さんの腕ではなかったみたい(^-^;)

やっぱり新しいの買ったほうがいいのかぁ。


アウトドア派の腕時計で手ごろな価格といえば、Gショック、プロトレック、スントあたりが王道か…。

カヤックだと防水は必須、
釣りもやるからタイドグラフ付きも気になる。。

そこまでランニングやウォーキングにアツいわけではないので、心拍数チェック機能?はいらないし。。

と、デジカメに続き、またまた物色し始めたわたくしに、オススメの腕時計はありませんか?

あ、ちなみに、調子悪かった愛用のデジカメは、乾燥させてたらいつの間にか液晶のモザイクがきれいさっぱり直っていました。
やはり精密機械に湿度は大敵なのですね。

防湿庫以上の乾燥状態の冬、ばんざい。


by よっしー

« これは便利かもしれません……。 | トップページ | ロドリ4月号→5月号→マゴチ? »

その他」カテゴリの記事

店舗」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30