« 怒涛の入荷ラッシュ! | トップページ | カッコいいあいつがやってきた! »

2014/03/08

グッとくる車載。

来週からようやく春らしい気候になるとの予報なのですが、めんどくさい私用がありまして釣りに行けそうにない残念なナガシマです。ひとりで妄想艤装でもして楽しみます

さて。

消費増税前に、このところハリケーン、マリブ、ホビーを中心にカヤックのお問い合わせが非常に増えております。気になるカヤックがありましたら、ぜひぜひお早めに! 用品に関しても、在庫が切れるとしばらく入荷しないアイテムもあるので、まずは、お問い合わせを。

そして、暖かくなるにつれ、納艇されるカヤックも増えております。

納艇の日は、本当にうれしいですね。楽しい遊び道具をお客さまにお渡しできるので、ナガシマもテンションが上がります。テンションが↑とついつい釣り関係の長話をしてしまって、お客さまにご迷惑をかけてしまうことも……みなさま本当にスミマセン。反省しております。

先日も、Mさまよりご依頼をいただきまして艤装を施したハリケーンカヤックス/スキマー116の納艇がありました。車載のために、駐車場より店頭に移動していただいたクルマは、なんとあの最終モデルのビートル、タイプ1。発売されたのは2003年、メキシコ製です。もう二度と手に入らないということで、すごく話題になりましたよね。ご存じのとおり、フォルクスワーゲンのタイプ1は、1938年より65年間も製造された、世界最長寿の四輪乗用車です。

P1280141
巧みなロープワークで素早くタイダウンするMさま。キャリアはタイプ1専用の貴重品とか。

このタイプ1は、かなり手入れが行き届いていて、機関良好、エアコン装着済みの現役車両です。それでも、ご機嫌ななめの日もあるとかで、やはりこういったオールドモービルは、出先でトラブったときある程度は自分で直せないと、乗りこなせないようです。スタッフよっしーは、ろくに運転もできないくせに、「このクルマが欲しい!」と騒いでいましたが、無理なのであきらめてください。以前は、見た目だけでVWタイプ2が欲しいともいっていましたが、本当に身のほど知らずですね。まあナガシマもメカ音痴なので人のことはいえませんが。

P1280134
車体カラーに合わせて、スキマー116もレッドをお選びいただきました。すごくかっこいい!

ドイツの名門出身のクルマに、アメリカ製の最新カヤック。ミスマッチなようでいて、車載してみると実にしっくりきました。いやー、いいですね。「ではまた!」と颯爽と走っていったうしろ姿は、本当に印象的でキラキラしていました。Mさま、ありがとうございます!


男子なら、やっぱりクルマは好きですよねー。今後も、カヤックを積むのに便利なクルマ、かっこいいモデルの話題、便利なカーアイテムなどをこのブログで綴れたらと思います。



ではみなさま、釣りにいけない私のかわりに、来週は素晴らしいカヤックフィッシングを!

« 怒涛の入荷ラッシュ! | トップページ | カッコいいあいつがやってきた! »

カートップ、車載」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31