« またまたいい感じの中古艇、入荷です。 | トップページ | そんなカヤックまで・・!?あるんです!(裏メニュー&ホビータンデム「オアシス」の紹介です。) »

2014/04/11

かわいいちびカヤック&ポリ製SUP、入荷!

こんばんは、よっしーでございます。

今日は風がすごかったですねぇ。水曜なんか、べった凪だったのに。まぁ、春なので仕方ありません。みなさま、風予報には目を通してからツーリング、フィッシングにお出かけくださいませね。

さてさて。

風の強い横浜へ、またもニューカマーがやってまいりましたよ。

今回は、ちいサイズがかわいらしい、

エモーションカヤックス/スピットファイヤ8 です☆

P1290341
全長 244cm、全幅 76cm、重量 約17kgのシットオントップカヤック。

写真のレッドと、ライムがあります。

P1290344
小さいので、積載量少なめです。

クーラーや竿を何本も持っていくような外洋の釣りではちょっと向かないけど、クーラーも持ってかない、ロッドは1本だけ、ルアーは1ケースだけなんて いう気軽なバスフィッシングやおだやかな湾内でキスやアオリイカを狙ってもいいし。波の立たない小さい場所なら、この子の機動力と軽さは武器になると思いますね。ブラックバスのいそうな狭い水路もすいすい入っていけますよ。

ジャンルとしてはレクリエーションカヤックなのですが、ちょい釣りのほか、波乗りも得意なやんちゃな子です。
サーファーがいるような沖や大きな波ではなくて、海水浴客がいない波打ち際のちょっと向こうで波乗りして、ガンガンひっくり返って、友達と交代で遊ぶ。真夏の水遊びにはもってこいです。
めっちゃ楽しいですよ!




それと!

スタンドアップパドルも入りましたよ~。


P1290345 P1290346
LIFETIME ティトン

全長 304cm、全幅 91cm、重量 約27kg

ポリエチレン製なのでちょっと重いけど、ラフに扱っても安心です。
そして、この幅。めっちゃ幅広なので、バツグンの安定感ですよ~。

これでひっくり返るとしたら、そうですね~。
この上で逆立ちするとかかな。(゚m゚*)

P1290348 スターンにはドレンプラグ付き。なんだか顔みたい。

P1290349 P1290350
プラスチックフィンはボルト留めで、
6Lのドライバッグがオマケです。

店頭に展示してますので、気になる方はぜひ見にいらしてください☆


この週末も晴れそうですね。
みなさま、春の嵐には十分お気をつけて、遊びましょうね♪
では~。(◎´∀`)ノ

by よっしー

« またまたいい感じの中古艇、入荷です。 | トップページ | そんなカヤックまで・・!?あるんです!(裏メニュー&ホビータンデム「オアシス」の紹介です。) »

シーカヤックギア、グッズ」カテゴリの記事

スタンドアップパドル SUP」カテゴリの記事

新商品」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30