« HPには載せていない、こんなカートあります。 | トップページ | 予備パドル、必要ですよ。 »

2014/06/30

セーリングカヤックに乗ってみた。

こんばんは、よっしーでございます。

知ってましたか?

今日で2014年の上半期が終わりますよ~。早いものです。

明日からの下半期は何して遊ぼうかなぁ。どこ漕ごうかなぁ。
夏も直前なので、遊びのことで頭がいっぱいであります。


シーカヤックでツーリングも楽しいし、シットオントップでのんびり釣りもいいものです。

流行りのSUPでもいいですよね。

たくさんある海遊びの中に、今年からこんなのも選択肢に入れてみてはどうでしょう?

こちら。

P1300926

先日の撮影のときにサウスウインドスタッフで試乗してみたホビー/アドベンチャー・アイランド。セーリングカヤックです。

昔はウィンドサーフィンでぶいぶい言わしていたという噂の弊社のマヒマヒ社長は、いとも簡単に操っておりました。

この日はSUP乗っても全然問題ないくらいのベタ凪で、風速はだいたい3mほど。

それくらいしか風吹いてないのですが、それをうまくキャッチして、マヒマヒさんは静かにクルージング、いやセーリングを楽しんでました。


マヒマヒ社長以外はセーリングは未経験。

「乗っちゃえば、風に対するセールの角度の調整だけだから簡単だよ。」

簡単なレクチャーだけで、順番に乗ってみます。

P1300996

パドルで漕いで、波打ち際を脱出したら、ドライブを差し込み、少し漕いでスピードをつけてあげると進みやすいんですって。

P1300992
マッチョさんも割とすんなり乗れました。


お次はナガシマ。

P1300997 P1300998 P1300999



しばらく楽しんでから戻ってきましたが、

P1310002

なぜかセールを畳んでいます。

なんで畳んでるの?どうかした??

P1310003 「戻るときはセールを畳むんじゃないの?え、違うのヾ(´ε`*)」

同じように岸までセーリングすればいいのに~!ってみんなに言われてました。

ごくまれにおかしなことを言うので、面白いですよ、この釣りおじさんは。



さ、私もやったことなかったので、どんだけ難しいのか乗ってみましたよ。

パドルで漕いで出て、ラダーを下ろし、パドルをパドルホルダーにしまって、ドライブを差し込み……

P1310004 P1310005

ラダーで曲がるので、左手は常にラダーのレバーを持ってます。

セールを張ったり、ゆるめたりするのは、右手に持ってるこの黒いロープだけ。

あとは別になにもしないですね。たまに止まりそうになるときにドライブで漕ぐくらい。

確かに簡単だ~♪(゚▽゚*)


カヤックの着座位置なので、水面に近くてスピード感がすごいです!

たぶんそんなに速度は出てないんだと思いますけど、かなり速く感じる!



たのし~~~!o(*^▽^*)o


もうちょっと店内を整理したら、このアドベンチャー・アイランドも展示できるようになると思いますので、みなさんもうちょっとお待ちくださいませ~。



by よっしー

« HPには載せていない、こんなカートあります。 | トップページ | 予備パドル、必要ですよ。 »

シーカヤックギア、グッズ」カテゴリの記事

セーリングカヤック」カテゴリの記事

新商品」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30