« ツーリングシーカヤック入門~ツーリングシーカヤックとは!?~ | トップページ | 実は大事なカヤック用品シリーズ。 »

2014/08/16

隠れた人気商品シリーズあれこれ。

実は、昨日も行ってきました。そうです、シイラ釣りです。今年はカヤックでのシイラ釣りにけっこう行っています。乗合船でもカヤックでも、一日にメータークラスをたくさん釣ると、後半はなんとなく「作業」っぽくなりがちで、実際には3本も釣れば満足なのですが、次の日になると、なぜかまたすぐに釣りに行きたくなります。どうもこんばんは、ナガシマです。

昨日は、お客さまのYさんも同行。当店定休日の水曜日も一緒に出艇して台風明けの連発を楽しんだのですが、昨日も暗いうちに待ち合わせをして、早朝から沖を目指しました。昼前から風が強くなるとの予報なので、朝イチ勝負。すると、すぐに好反応。やっぱり楽しい!

P8150015
ささっとメータージャストを2本キャッチ。今回はシーバスのウエーディング用で使っていた大きいネットを持ってきたのが正解。これならデカいのもストンと入ります。キャッチしたあともシイラは大暴れして非常に危険なので、ネットで獲ったら、必ず艇外でフックをはずしましょう。

P8150037
最近、シイラ中毒気味と話すYさん。工夫いっぱいの艤装を施したスキマー128に乗るYさんは、この日もメータークラスのシイラをきっちりキャッチしていました。さすがですね~。ちなみに、今年の東伊豆はなぜかポッパーが好調。強弱をつけて誘うと、すぐにバイトしてきます。



さて。

夏は紫外線が非常に強いのですが、カヤックの紫外線対策が気になる方も多いと思います。カヤックの保管におすすめの商品を含めて、隠れた人気商品をご紹介しますね。

P8160003 P8160002
こちらのカヤックカバーはホームページ未掲載ですが、とても好評です。270~440cmのカヤックを完全に覆えて、紫外線や酸性雨などから保護できます。夏場はもちろん、しばらく乗る予定のないカヤックは、このカバーに包んで保管しておけば劣化を防ぐことが可能です。

P8160005
ハンドパドルは、とくにホビーカヤックご愛用の方に人気です。ホビーカヤックはミラージュドライブシステムの構造上、バックができないので、このハンドパドルで急停止したり、カヤックの位置を微調整したりできます。メインパドルを取り出さなくてもすぐに使えて便利です。

P8160006
安全意識の高まりにより、ホイッスルも隠れた人気商品のひとつ。持っていない方は、ぜひライフジャケットに装着してください。声の届きにくい沖で、携帯もつながりにくい状況で、何かあったときに必ず役に立つはずです。ナガシマも、スタッフだよっしーも常備しています。

このほかの商品の在庫確認や通信販売などのお問い合わせも、ぜひこちらまで!

さてさて。

回遊魚のシイラは夏期限定の季節モノですから、できるだけ釣れるときに釣っておかないと、また来年になってしまいます。楽しく釣れるチャンスは、関東では9月いっぱいくらいですかね。10月頭でも釣れますが、台風しだいではもっと早く終わることもあります。みなさんも、日本近海のカヤックフィッシングでは最大ともいえる対象魚のひとつを釣ってみませんか?

ナガシマでした☆




 

« ツーリングシーカヤック入門~ツーリングシーカヤックとは!?~ | トップページ | 実は大事なカヤック用品シリーズ。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤックギア、グッズ」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31