« いろいろ入荷しました~。 | トップページ | ホビーカヤック現行モデル、完売間近です。 »

2014/11/15

11/9(日) シーカヤック体験会

本日は雨も上がり日差しが出てきて冷え込んだ気温も上昇。
強く吹いていた風はおさまり、まさに絶好のツーリング日和とになりました。
この辺では比較的天候が安定する秋から冬がツーリングシーズンといえます。
冬も天候を選び適切な服装をすれば、静かで水も澄んだきれいな海で快適なツーリングを楽しむことができます。
003

まずは陸上でパドリングレッスン。全く初めてという方が多かったので時間をかけて入念に行われました。


004 005
引き続き陸上でカヤックの構造とレスキューの説明。

006
本日のコースを簡易海図で説明。本日はよわい北風が吹いています。コースは北の荒崎方面に向かうことに。


007 008 
その前に湾内で海上パドリングレッスン。20分もするとみなさん慣れてきたようで右や左に行ったり、バックしたり・・・自由自在に操れるようになりました。


010
いよいよ荒崎方面に出発。風も無く順調に進みます。絶好のツーリング日和でした。


011
荒崎沖に到着、海上でイカダを組み休憩。


012 013 014 015
戻る途中、小さな浜に上陸しました。三浦半島にはこのような浜がいくつもあります。
浜に上陸してランチを楽しむのもツーリングの醍醐味です。

019
その後も順調にツーリングは進み、無事終了しました。
正味1時間半のミニツーリングでしたが、シーカヤックの楽しみ方がわかっていただけたのではないかと思います。
またこれからも体験会を開催する予定です。
初心者の方が安心して、気軽に参加できる楽しい体験会です。
ぜひ参加をお待ちしております。
 

« いろいろ入荷しました~。 | トップページ | ホビーカヤック現行モデル、完売間近です。 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤック体験会」カテゴリの記事

マヒマヒ」カテゴリの記事

和田長浜」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30