« 【在庫】ドライスーツが超特価なんです!【限定】 | トップページ | 【破損】みなさんのロッド、傷ついていませんか?【注意】 »

2015/04/10

水曜漕ぐでしょう~葉山の海でシーレパード試乗編~

こんばんは、よっしーでございます。



先月のことになってしまいましたが、とある水曜日にツーリング仲間とシーカヤックでプチツーリングに出かけてきました。

そこでアクエリアスカヤックのシーレパードに乗ってきましたので、ちょっとレポートします♪

それでは、どうぞっ(*゚▽゚)ノ

よく晴れた朝。自宅を出るのが楽しくてしかたがない!

わくわくしながら集合場所へ到着~。



アクエリアスカヤックスの輸入元、ウエストショアスタイルの西堀さんと、クラブの会員さんたちと一緒。合計7名、私にとっては大人数でのツーリングです。

P1400075 P1400076 P1400081

なんと、レッドとグレーのシーエモーション480さんは本日が進水式。おめでとうございます!
スパークリングワインでお清めして、海の神様に航海安全をお祈りします。



遠くに富士山も見えてます。ほんといい天気。


P1400083 P1400096 P1400105

久しぶりに一緒に漕ぐひろちゃん。私と同じ、ノーライトデザイン/シオンのホワイトに乗ってます。


私、こないだはシーエモーション480に乗りましたので、今回はシーレパードをレンタルさせていただきました。西堀さん、ありがとうございます♪

今回、初めてご一緒させていただいた方も多いのですが、全然問題ナシ!漕げばすぐ仲良くなれます(o^-^o)

P1400091 P1400099


富士山に向かって漕いでいきます。
7名もいると、みんなペースが違うので、どうしてもバラバラになりがち。漕ぐのが速いひと、ゆっくりペースのひと。

天気もいいので、私はゆっくり楽しみたいなぁ。(ツーリング艇漕ぐの久々だし)

女性メンバーのひろちゃんとやすさんと、西堀さんと一緒に、速いひとの後ろ姿を見ながらついていきます。

後ろから見ると、パドリングフォームがよくわかるのよね。

なんつって。( ̄ー ̄)ニヤリ

P1400120 P1400125 P1400130

赤い鳥居のある大きな岩場、名島に上陸。
セルフタイマーでお決まりの記念撮影ヽ(´▽`)/

P1400126  

透明度が高くて、とってもきれい。

P1400134

葉山公園で上陸して、近くの食堂へ。

私たちの他に、シーカヤックもSUPも、アウトリガーカヌーもいました。ここはいつも誰かが漕いでるビーチなんですね。

P1400146 P1400148 P1400149

ごはんを食べてビーチに戻ってくると、ちょーっとだけ風が上がってきたかな。まだ大丈夫かな。



P1400155 P1400158

みんなで岩場に入ってみたりして。ぎゅうぎゅうで混浴温泉みたい。笑

P1400166 P1400172 P1400180

風がまた少し上がって、近くで漕いでるカヤックが隠れるくらいの波になってきました。

側面から斜め後ろからの横波を受けてますが、シーレパードは全然ぐらつくこともないし、私の力でもカヤックをコントロールできてます。

しかも、ちょっと力入れて漕ぐと、すっと波に乗れます。波に乗ろうと思って頑張って乗るんじゃなくて、どちらかというと勝手に乗っちゃう感じ。

P1400187 P1400196 P1400203 P1400205

うーん、楽しい(*^-^)



P1400210

出艇ポイントまで戻ってきたけど、もうちょっと乗ってたいと思う艇でした。




カヤックは体格、体力、筋力によって、相性がありますからね。

どこのフィールドで、何をして遊びたいかが一番大事ですが、カヤックとの相性も選び方の重要なポイントです。

私なんか、身長148cmと女性としても小さいほうですので、もう大変。パドリングウエアもカヤックも選べるほどサイズがない…。

ということで、カヤック始めたばかりでお悩みの女性パドラーのみなさん、カヤック選びやウエア選びなど、よっしーになんでも遠慮なく聞いてくださいね~。

サウスウインドは女性パドラーを応援してます☆ヽ(´▽`)/





西堀さん、今回も艇を貸していただいたり、どうもお世話になりました!
ご一緒させていただいたみなさんもありがとうございました。いろいろ勉強になりました。また漕ぎましょう♪


by よっしー

« 【在庫】ドライスーツが超特価なんです!【限定】 | トップページ | 【破損】みなさんのロッド、傷ついていませんか?【注意】 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤックギア、グッズ」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31