« 乗りやすい中古のサーフスキーあります! | トップページ | SUP体験会、開催します! »

2015/04/26

【スコッティ】こちらも入荷予定です!【新製品】

みなさまこんばんは、サウスウインドのナガシマです。

ゴールデンウイークは、いまのところ全国的に天気がよさそうですね。波も風も穏やかそうな予報なので、楽しいカヤックフィッシングができるのではないでしょうか。もちろん、天候の急変には注意が必要ですよ! 

P3270111
ところで、関東各地の海ではホンダワラがぐいぐい成長して、水面に達するようになってきました。手漕ぎのカヤックはクリアしやすいですが、足漕ぎのホビーはドライブのフィンにからんで動けなくなることもあるので気をつけてください。満潮のときは大丈夫でも、潮が引くとホンダワラ地獄に変貌することもあります。魔のサルガッソー海がこんな身近にあるなんて……と恐怖するかもしれませんが、そんなときはまず落ち着いて、パドルを使って脱出してください。


さて。

先日、ブログに書かせていただいたスコッティの新製品ですが、実は、まだほかにも入荷予定のあるNEWアイテムがあるんです。それがこちら↓↓↓ 簡単にですが、紹介しますね。

●バッキングプレート
P4260002
ハリケーンカヤックスを代表とするABS樹脂で成型されたカヤックは、軽くてスピードが出るのですが、素材自体に柔軟性があるのが特徴です。このため、艤装時にトリプルロッドホルダーなどの重いパーツを載せ、魚探などの重さも加わると、漕いだときにグラグラと揺れることがあります。これをある程度、防ぐためのパーツがこれ。艇内にこの補強を入れてサイドデッキマウントではさむことで、トリプルロッドホルダーも支えることができるそうです。

●グルーオンパドルクリップ
P4260003 P4260001
世界的な流行をみせるSUPおよびSUPフィッシングですが、これに追随する形でいろいろな商品が発売されそうな気配があります。スコッティのこちらの新製品は、インフレータブルのSUPやカヤックに貼り付けるタイプのパドルクリップです。ありそうでなかった商品なので、便利なのは間違いないでしょうね。スコッティ社の説明によると、つるつる面のポリエチレンカヤックやABS樹脂艇にも貼り付け可能とのこと。守備範囲はけっこう広そうですね。

●コーミング/ガンネルクランプマウント
P4260005 P4260006
そしてこれ。カヤックのコーミングやガンネル(船べり、舷)に取り付けるためのギアヘッドアダプタのついたクランプマウントですが、試しにフィールフリーカヤックのハンドル部につけてみたところ、なんとなんと、ピッタリ! わざわざ艤装せずとも、カヤックに不要な穴を開けなくても、クランプのノブボルトで締めるだけでマウントを装着可能なんです。これは超便利。あなたのフィールフリーカヤックも、本格的なフィッシングカヤックに変身しそうですね!


先日、紹介しましたロッドバランサーはもちろん、これらのサンプルアイテムも、ご希望があれば店頭で現物確認していただけます。また、入荷しましたらすぐにブログやフェイスブックでお知らせいたしますので、大変申し訳ありませんが、いましばらくお待ちくださいませ。



P4240025
魚探に反応があればすぐにジグを落とせるようにクラッチを切ってスタンバイ。だからといって、いつでもどこでも釣れるわけではないんですが……それでは、ナガシマでした☆☆☆




« 乗りやすい中古のサーフスキーあります! | トップページ | SUP体験会、開催します! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

スコッティ」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

新商品」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31