« お知らせ! システム障害のためHP更新できておりません。 | トップページ | 【簡単】カヤックシロギス超入門【爆釣】 »

2015/05/16

木曜漕ぐでしょう~初上陸と再会編~

こんばんは、よっしーでございます。

GWも過ぎ、街は落ち着きを取り戻したと思いきや、今日はサウスのすぐ近くでトライアスロン大会が開催され、またもや交通規制で道路は混雑しておりました。

トライアスロンはちょっと興味あるけど、私には絶対にムリだと思います。そんなに泳げないし、走れない…。


さてさて、ずいぶん前のことになってしまいましたが、GW直前にお友だちの女子カヤッカーと一緒にツーリングをしてきました。

メンバーが違うと、同じ景色も違って見えますね♪

P1400918

よく晴れた木曜日、女子カヤッカーのHちゃんとAquarius Kayaksの西堀さんと三人でのんびりツーリングに出かけてきました。

今日のおともはAquarius Kayaks/シーレパードをお借りしました。
ちょっと漕げばすいすい進む、気持ちの良いカヤックです。

Hちゃんはホワイトのノーライトデザイン/シオン

ちなみに、私よっしーの愛艇もシオンです。おそろい~( ^ω^ )

P1400920 P1400921 P1400926

水は透明で、風もなく、海面は油を流したかのようにフラット。本当にベタ凪です。

P1400932 P1400935

名島の鳥居を右手に見て、さくさく漕いで行きます。

目指すは真正面の、逗子海岸。
お二人は何度か行ったことあるけど、私はまだ未踏の地なのです。初めてだ~♪

P1400936

おおっ、ヨットが並走してる。風がないから、だいぶゆっくりだ。
よーく見たら、どこかの大学のヨット部の練習でした。


P1400941 P1400947 P1400949

逗子海岸を突っ切って、ちょっとしたポイントまで来ました。

岸寄りにはたくさんのSUPerさんがいます。
真っ黒なウェアに身を包んだSUPerさん。そう、ここはSUPサーフィンの人たちでした。
真っ黒なのはウェットスーツを着ているから。

練習にちょうどよさそうな波が来てますね。


P1400955

だけど、岸寄りはこんなに浅いので、ここで乗る人はうまい人ばかりだそうです。

ここでコケたら、ウェットも板もガリガリだぁ。ていうか、フィンが当たって前のめりに海面へまっさかさまだな…。


P1400957

逗子海岸へ入ると、4、5人のカヤッカーとご挨拶。西堀さんのお知り合いですね。

砂浜に上陸して、食堂でごはん。


P1400964

カヤックを肩に担いで運ぶ西堀さん。かっこいいですわ~。

まぁ、これくらいの距離なら私も担ぎますが、これより重い艇は厳しいですね(と言っておこう)。


P1400966

ちょっと沖に漕ぎ出します。奥に見えるのは、江の島。晴れてます。

P1400969

あ、クラゲ。
白いのはミズクラゲ、しましまのはアカクラゲ。アカクラゲは刺されますので触らないでくださいね。

アカクラゲ、ちょっとくしゃくしゃっとなってますが、本来の触手はもっと長いですので気をつけてください。




カヤッカーもSUPerもアウトリガーもたくさんいる葉山公園に来たら、

P1400974 P1400976 P1400980

おお~! 私も知ってる方々にお会いできました。

海でお会いするのは初めてですね!なんて、大声でご挨拶。一気にテンションが上がりました。



P1400984_2
SUPのレースボード漕いでる方はここでいつも練習してる方のようで、とっても速かったです。気が付いて写真を撮ろうとしたけど、さーっと通り過ぎていってしまいました。




距離は11kmほどとそれほど漕いでませんが、初めての場所へ行ったり、久しぶりの再会もあって、大満足のツーリングとなりました~。

西堀さん、Hちゃん、お付き合いありがとうございました♪
また機会がありましたら、ぜひぜひご一緒させてくださいませ。m(_ _)m





by よっしー

« お知らせ! システム障害のためHP更新できておりません。 | トップページ | 【簡単】カヤックシロギス超入門【爆釣】 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30