« 【これは】魚探メンテの裏ワザ教えます【すごい】 | トップページ | フジタカヌー・アルピナ2-430とアルフェック・ボイジャー460店頭で見られます!!!! »

2015/05/04

水曜漕ぐでしょう~いつものコースでまったり漕ぎ編~

こんばんは、よっしーでございます。


もうゴールデンウィークも残りわずかですね。

先日ご案内しましたSUP体験会も開催まであと2日となりました。
あと少しだけ参加枠が空いておりますので、ご興味あるかたはぜひご予約くださいませ。

予定がぽっかり空いてしまったアナタ、いかがですか~?


さてさて、ゴールデンウィークの前になりますが、シーカヤックでプチツーリングを楽しんできました♪

いつもの海、いつもの灯台ですが、やっぱりいいですねぇ(o^-^o)

ゴールデンウィークで忙しくなるので、その前に近くても気持ちよく漕げるところへ。


ハマダイコンの花が咲くビーチから出発。この日は三戸浜のオーシャン&スカイさんのツアーに便乗させていただきました。

P1400827

ソロ漕ぎもできるのですけど、複数人で漕ぐこと自体が安全にもつながりますので、私は基本的にソロでは出ないようにしています。

P1400831 P1400832 P1400841 P1400844

出発したビーチ、とても透明度が高く水の底が見えます。

南方面に向かって、入江に入るいつものコースです。



ここのテトラポッドの上にはいつも釣り人がいるのですが、この日は誰もいませんでしたので、割と近くを通ります。

P1400849

基本は右側通行ですが、このテトラの中の右側はマリーナなので、そっちには近づかないようにテトラの近くを通るのです。釣り人がいたら、釣り糸が結構遠くまで伸びているのでよーく見て引っかからないように釣り人から離れましょうね。

おや?

P1400852 P1400854

誰もいないと思ったらネコが。

ネコも誰もいないとところで昼寝をしようと思ってたのでしょう。
まさかの海から人間出現にビックリ顔です。かわゆい(◎´∀`)

P1400857

通り過ぎてもまだこっちを見ています。( ^ω^ )


マリーナのさらに奥はヨットが並び、そのまた奥は干潟になっています。

Dscf3549



前日が大潮で、ちょうど干潮の時間でしたので、どこまで行けるか試してみました。
こんなに引いてるのはあんまり見たことないかも。

P1400863 P1400865

はい、ここまで。

P1400866 P1400867

写真を撮っていたら

P1400868

さらに引いて、完全に座礁してしまいました。



そんなことをやっている間、Kさんは真面目にパドリング講習をしてもらってました。
朝と比べると、どんどんうまくなっていってます。

Dscf3557 Dscf3560






入江を出て、隣の灯台のある岬へ。ここでランチ休憩です。

P1400875 P1400877 P1400878

ごはん食べて、のんびりおしゃべりしてしまい、ちょっと時間が遅くなってきちゃいました。

帰りはさくさく漕ぎましょうか。

P1400891 P1400897 P1400900



ご一緒させていただいたKさんがパドリングを練習中で、それを見ながら漕いでたので、自分も一漕ぎ一漕ぎ確かめながら漕げたと思います。

案内してもらうだけのツアーも、ソロツーリングも楽しいのですが、パドリングを教えてもらったり、教えたりするのもまた違った楽しみがありますね。




オーシャン&スカイのたろうさん、お世話になりました!ありがとうございました。
またお邪魔しまーす♪
Kさんもタイミングが合いましたら、また漕ぎましょう♪ヽ(´▽`)/




by よっしー

« 【これは】魚探メンテの裏ワザ教えます【すごい】 | トップページ | フジタカヌー・アルピナ2-430とアルフェック・ボイジャー460店頭で見られます!!!! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31