« 【入荷】ハリケーンカヤックス新色きました!【速報】 | トップページ | 大特価のグリーンランドタイプのシーカヤックあります! »

2015/07/17

よっしーの車載コレクション~フィッシングカヤック編~

こんばんは、よっしーでございます。

台風11号、皆さんの地域では影響はありませんでしたか?
大雨で電車が止まったり、通行止めになったところも多かったようです。
サウスウインドがある横浜港あたりでは、強雨は昨日の夜中だけで今朝早くに止みました。強風が吹きつづけていましたが、そこまでひどくはなかったですね。

しかし、海はまだまだ影響が残っていると思われますので、カヤックフィッシング、ツーリングも厳しいかな。

せっかくの3連休だからって、くれぐれもムリはしないでくださいませね。


さて、先日のよっしーブログでツーリングカヤックの車載をご紹介しましたが、今回はフィッシングカヤックの車載をご紹介いたしましょう♪

Img_9011

ハリケーンカヤックス/スキマー116のレッドを軽バンに積んだのは、Tさま。

Img_9010 Img_9009

ベーシックなベースキャリアに、カヤックを上下逆さまに積む、ベーシックな車載スタイルです。

嬉しそうにポーズをとってくれたので、思わず笑ってしまいました。
カヤックといっしょだと、大好きな釣りももっと楽しめますよ!o(*^▽^*)o




スタッフ長島といっしょにスキマー128のマンゴーを積んでいるのは、御殿場からお越しのMさま。

Dscn0706 Dscn0707 Dscn0708

ふたりでカヤックを車載するときは、こうしてバウ(船首)とスターン(船尾)を持って、クルマに載せる前に上下ひっくり返してから、キャリアに載せるのがカンタンで安全ですね。

Dscn0709

これだけ大きな荷物を積んで走ることは初めて、という方ばかりですが、しっかりタイダウンベルトで締め込んでいれば大丈夫です。
高速道路での走行は80km/h程度(もちろん法定速度は守ってくださいね)なら問題ありません。
あ、高速道路ではすぐに停車できないので、タイダウンベルトの余った部分は絶対にほどけないようにしてくださいね。
ほどけてバタバタするだけならまだいいですが、それがタイヤに巻き込まれたら…カヤックが落ちるかクルマが壊れるかという大惨事です。



そして、二人乗りのフィッシングカヤックの中でも大人気のマリブカヤックス/プロ2タンデムを積んでいるのは茨城からお越しのSさま。

Dscn0855

こちらも二人でバウとスターンを持って積みました。

INNOのINA452ノンスリップパッド(ゴムパッド)を装着してのご来店でしたので、プロ2タンデムを載せてから、ぴったり合うように位置合わせしました。


雨だったので積んでいるところは撮影しなかったので、帰るところを撮ってたら

Dscn0856_2

降りてきてくれました。笑

「(オレのカメラでも)撮ってください!」

Dscn0859 Dscn0860

ノリノリのおふたりさんでした~。

ひとりでも楽しいカヤック、二人乗りだともっと楽しいですよ!(゚▽゚*)




車載のしかたも十人十色。

載せるカヤックのサイズ、クルマの種類などにもよりますので、「自分のクルマだったらどうすればいい?」と疑問が出てきたら、遠慮なく聞いてくださいませ。

ご質問はこちら↓からどうぞ!

サウスウインド
 TEL:045-222-1322




ではでは、明日から夏の三連休の始まりですね。

熱中症と水の事故には十分お気を付けて、安全第一で遊びましょうね~♪(◎´∀`)ノ





by よっしー

« 【入荷】ハリケーンカヤックス新色きました!【速報】 | トップページ | 大特価のグリーンランドタイプのシーカヤックあります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30