« 7/28、29 南伊豆 子浦 | トップページ | 【要注意】花火大会のため周辺道路で交通規制があります! »

2015/08/01

水曜漕ぐでしょう~カヤックフィッシング取材の手伝い編~

こんばんは、よっしーでございます。

今日も暑かったですねぇ。

今週の水曜、木曜とよっしーは海に出かけておりました。やっぱり暑かった。
穏やかで、午後になってもそれほど強風も吹かないし、カヤックで浮くにはいい感じですけど、これでは暑すぎです。

何度でも言いますが、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

ということで、水曜はナハマに行ってきました~。

前日、予報を見ながら、久しぶりに釣りができる海況だ♪と、わくわく(゚▽゚*)

休みのたびに荒れ模様の海だったから、カヤックフィッシングは何週間ぶりだろう。確かGWのあと以来だったと思う。
とても楽しみ~~~♪


ですが、この日のメインはお手伝い。釣りばっかりはしていられません。

Dscn2227

この大人数で、某カヤック系雑誌のお手伝いです~。


べった凪のナハマで、カヤックフィッシングの取材なのです。

Dscn2228

今回のメインはよっしーではありませんよ。


メインのあのお方にはスキマー128のワサビグリーンに乗っていただきました。

Dscn2230


さて、どなたでしょう。

まだまだヒミツ。発売を楽しみにしていてください。うふふ。

ちなみに、お手伝いのよっしー艇は、フェニックス130アングラーのホワイトでした。

Dscn2229

スキマーシリーズが発売される前のモデルで、今はもう廃盤ですが、私は気にいってよく乗っておりました。

でも、やっぱりスキマーのほうが乗り味はよくなってますね。カヤックも電化製品のようにどんどんよくなっています。




浜辺で出艇準備していると、艇庫会員のNさんOさんがやってきました。

Dscn2233

お二人もフェニックスです。

少しおしゃべりしてから、ではではお先に行ってきまーす。


Dscn2235 Dscn2237

ほんと、風ないです~。




お、後ろから先ほどのフェニックスのお二人が来た。

海上で再会したら「あれ?誰かと思った!」ですって。


Dscn2247 Dscn2248

よっしーはひとり魚を探しに、取材中のみんなと離れていたもんで、取材の団体とは違う人だと思われたそうです。





鏡のような水面の中、のんびり漕いでましたが、全然魚っけがない…。



潮もそんなに流れてなくて風もなかったので、結構沖まで出しました。




Dscn2253


しかし、よっしーの流した釣り糸には何にも引っかからず。



ふと、気が付いたら、


あれ? 潮流れてないか?


急に流れ出して、川のように南へ流されてます。


沖にいて、比較対象がないので、気づきにくいです。釣りに夢中になってるとあっという間に3kmくらいは流されるような感じ。

あ、わかりやすいものがあった。

Dscn2261 Dscn2262 Dscn2263

定置網の浮きと太いロープです。ほら、水の流れが川みたいでしょう。

ざざざざーーと、音もすごかったですよ。

これに引っかかったりしたら大変です。さっさと退散。




取材陣はこのロープから離れていたのでもちろん引っかからず大丈夫でしたが、さらに流されてましたね。


そうか、さっきはちょうど潮止まりだったんだ。で、動き出しただけか。


水の流れは強烈ですね。


Dscn2270 Dscn2280 Dscn2281


その後も安全に取材は進行し、よっしー号のデッキにはなぜか甲虫の死骸が乗っかりました。

よく確認はしておりませんが、小さいしコクワかな?




そして、お土産も拾って、お昼すぎに上がりました。


Dscn2283 Dscn2284



お昼をはさんで午後も取材は続きましたが、詳しくは…雑誌発売日を待とう!!





撤収時に、お土産のビーチボールを積んでカヤックを運んでいたら、水着姿の少年から
「これ…」と話しかけられました。

なんと、ビーチボールの持ち主だったようです。


パクったと思われないようにちゃんと、「これ、きみの?沖で拾ったんだよ。すごい流されてたよ~。」と説明しておきました。

親御さんたちにはわかってもらえたようでよかったです。(A;´・ω・)フゥ







by よっしー

« 7/28、29 南伊豆 子浦 | トップページ | 【要注意】花火大会のため周辺道路で交通規制があります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

取材」カテゴリの記事

和田長浜」カテゴリの記事

雑誌」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30