« 色んな種類のツーリングシーカヤックを展示中です! | トップページ | 乗りやすい「Stellar kayaks(ステラ・カヤックス)のシーカヤック」あります! »

2015/09/19

水曜漕ぐでしょう~のんびりお散歩漕ぎ編~

こんばんは、海不足のよっしーでございます。

休みのたびに天気が悪く、なかなか漕ぎ出せずにいましたが、こないだの定休日、久しぶりにシーカヤックツーリングに出かけてきました。

サウスウインド艇庫のご近所にあるオーシャン&スカイさんのツアーに便乗させていただきました~。



あ、ちなみに、ワタシはだいたいの場合、ひとりでは漕ぎに行きません。
さびしがりなんじゃないですよ~。
ひとりより複数で行くことも安全対策のひとつだと思っているからですよ。

それに、ひとりで漕ぎ出すにもスキルがいりますが、複数で漕ぐときにもそれにはそれのスキルが必要だと思っているので、仲間とのんびり漕ぐだけでも練習になると思います。

なーんて、エラそうにすいません(^^;

さてさて、雨降りそうな曇り空ですが、戻ってくるまではなんとかもちそうな感じ。

Dscn3521

今回お借りしたのはノーライトデザイン/ラサ。乗りやすいカヤックで、たろうさんのお気に入りです。私のカヤックも、同じノーライトデザインの艇ですが、ラサより一回り小さいシオン。シオンは今回はお留守番でした。


今日は一日中、北東の風が吹く予報。

なので、行きは向かい風になる北上コースにしておいて、帰りは追い風に乗って帰ってくる予定です。

行きたい場所や漕ぎたい距離で決めてもいいのですが、今回の場合は風向きでコースを決めました。

シーカヤックが初めてのお兄さん2人も一緒ですから、ムリはしません。

Dscn3541

パドリング講習も真面目に聞いてたお兄さん。初めてのラダーに感動。

「これ、すげー便利!」

お兄さん方はリバーカヤックを2回経験してたのですが、ラダー付きのカヤックに乗るのは初めてだそう。

そうでしょう、同じカヤックでも全然違うでしょう。面白いでしょう。



お、あれはスキマーだ。

Dscn3537 Dscn3539

カワハギ狙いのお兄さんと少しおしゃべり。がんばってくださーい。

Dscn3542

お昼前に小さい浜辺に上陸して、ランチにしました。


Dscn3551 Dscn3552

たろうさんの得意メニュー、沖縄そば。あったかいのをいただきます!

めちゃ透明度あるのですが、残念ながらアンドンクラゲがいるので水遊びできず((・(ェ)・;))

Dscn3546

ビーチグラスが大量にあったので、ビンの口だけ集めてみました。

それぞれ、何のビンでしょうね。大きい白っぽいのは牛乳瓶ってわかるけど。

P9160403

浜辺に座ってのんびりしていると、マヒマヒ社長がやってきました。

Dscn3560 Dscn3562 Dscn3563

おニューのSUPに乗って登場。

14フィートのハードボードです。私も貸してもらいましたがやっぱり速いですね。

しかし、直進性がめちゃある。ターンが難しい~。

Dscn3564



Dscn3568 Dscn3573 Dscn3574 P9160437

ちょうど干潮だったし、うねりもなかったので、5人でどんどん引きへ入ってみました。

Dscn3578 Dscn3582 Dscn3586

ここもすごい久しぶり。

Dscn3588 Dscn3595





Dscn3604 Dscn3605

帰りは追い風、ちょっと追い波に乗ってすいすいっと。

お兄さんたちもだいぶシーカヤックの操作にも慣れてましたね。





たろうさん、お世話になりました~!

海のうねりや、シーカヤックののびのび感がよかったと言っていたお兄さん方も、また遊びに来てくださいね♪


こんな感じのまったりツーリングを楽しみたい方は、たろうさんのとこへ行ってみてはいかがでしょう(*^-^)

たろうさんのツアーは、おいしいランチも楽しみなんですよ♪




by よっしー

« 色んな種類のツーリングシーカヤックを展示中です! | トップページ | 乗りやすい「Stellar kayaks(ステラ・カヤックス)のシーカヤック」あります! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

スタンドアップパドル SUP」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30