« 【まずめ】時合い大研究・前編【下げ潮】 | トップページ | ちょっとツーリングするのにちょうどいいシーカヤックあります! »

2015/09/04

よっしーの車載コレクション~ツーリングカヤック編~

こんばんは、よっしーでございます。

各地の海水浴場でも海の家の撤去が進み、パドラーがのびのびと遊べる季節になってきました。

早くもSUPのレースが始まっていて、今日から逗子にて開催のSUPレースには世界的パドラーも数多く参加しております。機会があったら観戦してみたいと思ってますが、なかなかそれも難しいですね。土日なので…。


もちろんシーカヤックのレース(シーカヤックマラソンと呼ぶことが多い)もありますが、ふつうにツーリングを楽しむパドラーのほうが断然多いです。

ツーリングタイプのシーカヤックはサウスウインドでも人気です。

だいぶ前のことになってしまいましたが、ノーライトデザインさんのツーリング艇を納艇しました。

Img_0205 Img_0206

こちら、ちょっと深めのワインレッドのチニータは、M松さまの。

カラーは「深めの」ワインレッドということで注文しました。色味はパソコンのシミュレーションや手書きのものとはまた変わるでしょうけど、ほぼほぼM松さんのイメージ通りに出来上がって、とっても喜んでいただけました。

シームテープはブラック、シートはルージュオレンジです。なかなか落ち着いたカラーですね。

Img_0207 Img_0292

ちなみに、バウのトグルを変えております。バウの先端をパテ埋めして穴開けて貫通させています。このほうが強度が出ますが、パテ埋めの分少しだけ重くなります。
ゴムで船体に固定しているので、車載で逆さまにしていてもぶらぶらしません。運転中、ハンドルのぶらぶらが気になるかたはこんな風に引っかけるのもいいと思いますね。


Img_0359 Img_0362 Img_0380

バウ(船首)がぶれないようにベルト固定もしました。

ながーいツーリング艇の車載ももちろんお手伝い、アドバイスしますので、なんでも聞いてくださいね!




ご参考までに、オレンジのこちらは、前に車載写真をご紹介したKさまのラサです。

Img_0294 Img_0287 Img_0288

シームテープとシートがワインレッド。上のワインレッドとはまた違いますよね。

Img_0291

こちらのトグルは通常タイプです。
ご覧の通りネジ留めなので、ハッチ内に荷物をたくさん入れてたり、コックピットに水が溜まってたりして、めちゃくちゃ重たい状態でこのトグルだけを持つと、ネジが抜けることがあるかもしれませんのでご注意くださいね。
普通に使っている分には何も問題ないです。



こちらのノーライトデザインさんのカヤックは受注生産ですので、ただいま1か月くらいの納期がかかりますが、店内には在庫のツーリングカヤックも展示しております。

ステラカヤックスAquariusKayaksSeakayakingUKなどなど。



どんなものかちょっと見てみたいという方も、「そろそろ自分のカヤックが欲しい!」というパドラーの皆さまもぜひぜひお越しくださいませ。

ご来店お待ちしておりま~すヽ(´▽`)/





by よっしー

« 【まずめ】時合い大研究・前編【下げ潮】 | トップページ | ちょっとツーリングするのにちょうどいいシーカヤックあります! »

カートップ、車載」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31