« 【ランカー】2015カヤックシーバス注目ルアー【必釣!?】 | トップページ | 南伊豆・子浦でツーリングしました! »

2015/10/23

よっしーの車載コレクション~シットオントップ編~

こんばんは、よっしーでございます。



今週も日本の南にいる台風のためにカヤック出せず、運動不足が続いております。釣具屋に行っても使えないなら意味がない…ので欲しくなりません。それより、どこ行って何したら漕げるだろうと考えております。SUPやろうと思ったんですが、ちょっと風邪気味なのでやめときました。ということで、また来週に期待。(今年は何度思ったことか)


明日はサウスウインドのすぐ近くでSUPの体験会を開催予定です。

久しぶりのSUPなので、私も楽しみです。





さて! きょうの本題にまいりましょう。カヤックいろいろ、車載もいろいろです~。

こちらはシットオントップカヤックの二人乗りをお買い上げのKさま。

Dscn3345 Dscn3353

大きめのタンデム艇なのですが、もともとボートをお持ちでしたので「軽い軽い!」と愛車のトレーラーに載せました。

ベルトでの固定もさすが、慣れてました。

軽バンで引っ張っていましたが、実際どれくらいのサイズなのかな~と思って、羽田空港行きのリムジンバスが通りかかったので撮ってみました。

Dscn3344

…いまいち、よくわかりませんでしたね(;´▽`A``

屋根まで高く担ぎ上げなくてもいいし、クルマに積まないので全長もあまり気にしなくても
いいし。ラクチンですね~。

だけど、このトレーラーを置く場所がなかなかないんですよね~(^^;



お次は、全長長めのフィッシングカヤック、マリブカヤックス/エクストリームです。

ツーリング艇をお持ちで、釣り用のシットオンが欲しいなぁということで、Sさまがお買い上げでした。

Dscn4289 Dscn4291

ルーフボックスを常に載せているので、スーリーのアタッチメントをつけています。
ちょっと車高も高いので、大きいシットオントップを載せるのは大変でしたね。
でも、コツさえつかめば難しくないと思います。

最初のうちはクルマにぶつけないように、くれぐれも気をつけてくださいませ(^^;




軽量シットオントップカヤックで人気のハリケーンカヤックス/スキマー140を積んだのは、Oさま。

車高の高いデリカですが、踏み台も用意して準備万端。サクサクっと積んでしまいました。

Dscn2989 Dscn2998

スキマー140は全長380cmでキャリアバーから前方が少し出るので、念のため前にベルトをかけました。
ご自宅はサウスから割と近いですが、念には念を入れて、とのこと。車載はほんとしっかり固定しないと、こわいですからね。


フィールフリー/コロナのウィンターカモをご購入のYさまも、同時に車載のレクチャーをしてから、お持ち帰りでした。

Dscn2993 Dscn2994

安定感があって乗りやすいコロナも、2.5人乗りだけあって結構大きいですからね。お気を付けて上げ下ろししてくださいね~。





いろんなサイズ、形のカヤックがあるのは、カヤックにはいろんな遊び方があるということ。

遊び方に合うようなカヤックを探せるようにアドバイスいたします。

サウスウインド 045-222-1322 まで、遠慮なくご相談くださいませ!(◎´∀`)ノ




by よっしー

« 【ランカー】2015カヤックシーバス注目ルアー【必釣!?】 | トップページ | 南伊豆・子浦でツーリングしました! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30