« 連日、カヤック納艇中です! | トップページ | 試乗会を開催しました! »

2015/10/13

よっしーの木曜漕ぐでしょう~工場萌えツーリング編~

天気が悪くてカヤックフィッシングに行けない日々が続いておりますが、明日はひっさしぶりに行けそうです。先週の終わりあたりから釣り好きなナガシマオジサンは事あるごとにリールを巻くしぐさをしたり、フッキングからランディングのイメトレなんてやっています。視界の隅でそれが確認できて、「あー、楽しみにしてんだなー」と微笑ましく思っています。

こんばんは、よっしーでございます。


釣りには8月頭からまったく行けてませんが、こないだ面白いところを漕いできました。

地元のKさんとWさんのガイドでのツーリングでしたが、よかったですよー。

今回は同行するKさんのフォールディングカヤックをお借りしたのですが、それ以外のパドルやライフジャケットなど一式は持参しました。

出発地に集合して、それぞれのカヤックを組み立てて…


一生懸命組み立ててると、日差しが暑い(^^;

フェザークラフトのカフナ2艇、フジタカヌー/アルピナ1-400を組み立てて出発するまでざっと1時間ちょっと。



午前中のうちは風もない予報。あったかいので、のんびり漕いで行きます。

Dscn3840 Dscn3854 Dscn3855 Dscn3856

大きなクレーンや作業船の脇を抜けて、工場地帯へ。

Dscn3860 Dscn3869 Pa010080

KさんとWさんはよく漕いでますが、私は初めての水域なので、きょろきょろしながらお二人のあとをついていきました。

おっ、もしかしてここは!

Dscn3885 Dscn3892

TOSHIBAの看板のあるここは!

Dscn3899

そう、知っている人は知っている。JR鶴見線の海芝浦駅です!

鉄ちゃんにはもちろんちょー有名ですが、釣りの人も知ってる方もいらっしゃると思いますね。



Pa010099

うれしかったので記念に一枚撮ってもらいましたヽ(´▽`)/
ちなみに、ここは駅の横にある東芝の社員さんなど関係者しか下車できない駅なんですって。面白いでしょ。


鶴見線沿いをこれまたのんびりと漕いで、次の駅、新芝浦駅も見て。

Dscn3928 Dscn3932 Dscn3943 Dscn3941

水路のちょっとした岸に上がって、お茶休憩。ジェットボイルでお湯沸かして、あったかいコーヒーをいただきました。

Dscn3952 Dscn3964 Dscn3967 Pa010107

横浜消防の船を見たり、橋をたくさんくぐったり、でっかい工場の間をすり抜けるように漕いで。

Pa010109 Dscn4004 Dscn4016

ものすごく大きい工場があるなと思ったら、セメント工場なのかな。あ、雨が降ってきた。

木陰でちょっと雨宿り。工場から「ゥウ~~~」と12時のサイレン。

Dscn4018

雨はすぐに止んだけど、そろそろ風が上がってくる時間です。
この先で上陸して、片道ツーリングはおしまいにしました。

Dscn4020

Kさんは電車でクルマを取りに行き、私とWさんが3艇分たたみながら待ってました。


この日は約10kmの工場萌えワンウェイツーリングでございました。



Img_5503


フォールディングカヤック3艇と3人分の用品一式でもりもりのクルマに、大人3人ぎゅう詰め。


Kさん、Wさん、ほんとにお世話になりました!すっごく楽しかったです♪
また遊びましょう♪o(*^▽^*)o





by よっしー

« 連日、カヤック納艇中です! | トップページ | 試乗会を開催しました! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

フォールディング(折りたたみ式)カヤック」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31