« フォールディングカヤックでもフィッシングを楽しめます! | トップページ | 木曜漕ぐでしょう~紅葉見物ツーリング編~ »

2015/11/21

【大人気】中古艇ニュージェミニ入荷しました【タンデム艇】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

このところ、カヤックフィッシングの釣果は打率が低いです。マダイ、青物はどこに行ったんでしょうか……もう、今年はタイラバもジグもやらね! 年末までシーバスしかやりま宣言。

Dscn5365
先日はお客さまの高島っちょさん、弟先生という精鋭とともに出艇しましたが、ふたりともまさかの撃沈。高島っちょさんアオリイカ1杯、弟先生アヤメカサゴ数匹という微妙な結果に終わりました。当店スタッフよっしーも参戦しましたが、あまり調子がよろしくなかったようです。

Dscn5405
レボ13が3艇そろって海上で緊急会議。レボ13が3艇そろって意見を出し合っても、エボリューション39となるようなすばらしい結論が出るわけもなく。「釣れねーな」「釣れねーよ」。

Dscn5399
アタリの感じはマダイによく似ていて、はじめの1.5秒くらいのつっこみもマダイ似。でも引きが軽いので「なんか違う」と判別できるホウボウ。ボーボー鳴くので、いつもリリース対象です。

Dscn5470
釣っても釣っても根魚ばかり。もうイラネっ‼ わかっています、根魚とマダイは釣り方が違うことは。根魚が食わないようにタイラバを巻くんですけど、タイがいなけりゃどうしようもない?

おかげさまで、何回もやっていたら、ひっくり返った根魚をうまくリリースできるようになりました。簡単な方法で、ほぼ確実にリリースできますので、また今度、ブログでご紹介しますね。



さてさて。

先日、入荷しました中古のシットオントップカヤック2艇はすぐに完売となりましたが、本日も人気の中古艇が入荷しました。あのタンデムカヤック(ふたり乗り艇)の超人気カラーです。

Dscn5811









●フィールフリー/ニュージェミニ(デザートカモ)
※こちらの中古艇フィールフリー/ニュージェミニ(デザートカモ)は完売しました。ご成約ありがとうございます!!
Dscn5812
当店では、マリブカヤックスのプロ2タンデムに勝るとも劣らない人気を誇るタンデム艇です。ご家族で遊べるレクレーション艇として活躍することはもちろん、2本のロッドホルダーがついているのでカヤックフィッシングもお楽しみいただけます。安定性とスピードのバランスもいいので、入門艇としてもおすすめです。また、全長370㎝とタンデム艇のなかでは最もコンパクトなモデルのひとつなので、コンパクトカーや軽自動車にも車載できることも魅力。何より、湖で3回しか浮かべていないというキズの少ない美艇です。こちらは2011年モデルです。フィールフリーの純正シート1枚と、フィールフリーのアングラーシート1枚、サイストラップ4本が付属します。

Dscn5808 Dscn5809
バウ(船首)部分にハンドルが取り付けられています。また、左舷にパラシュートアンカーやフォールディングアンカーを投入したり回収したりするためのトローリーシステムが装着されています。また、フロントシートのすぐうしろにサイドデッキマウントが設置されているので、魚探やロッドホルダーなどをセットすることができます。まさに、フィッシング仕様となっています。

Dscn5810
スターン(船尾)には、前オーナーさんが自作したローラーがついています。これ、一方向にしか回転しないタイヤがついているので、カヤックをクルマの後方から降ろすときなど、ブレーキがかかってズルズル滑っていかないようになっているんです! もちろん積むときも便利。 


在庫状況や販売価格などは、サウスウインドまでお問い合わせくださいませ。中古艇は、タイミングしだいですぐに完売してしまうことがあります。3日間のお取り置きも承りますので、お早めにご連絡くださいませ。こちらのお問い合わせメールか、電話045-222-1322まで!

※※中古艇、新古艇ほか中古品、アウトレット品は原則、店頭で現物確認をしていただいたうえでの販売となります。大変申し訳ございませんが、発送はいたしかねます。また、返品、交換はできかねます。なお、メールやお電話でのお問い合わせの先着順でのご案内となります。どうぞ合わせてご了承くださいませ※※


Pb180041
こないだは、たまによく釣るよっしーもオオモンハタ1匹に終わりました。表情は不満げ。以前ならよろこんでいたのに、贅沢になったものです。「ブリしゃぶ食いてーな」。じゃあ釣れよ。



それでは、ナガシマでした☆☆☆彡










« フォールディングカヤックでもフィッシングを楽しめます! | トップページ | 木曜漕ぐでしょう~紅葉見物ツーリング編~ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

フィールフリー」カテゴリの記事

中古カヤック、中古品」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31