« 【新商品】スコッティ大入荷しました~【定番品】 | トップページ | 【予習】ドライスーツ超入門【復習】 »

2015/11/29

よっしーの車載コレクション~黒のクルマにはなんでも似合う編~

こんばんは、よっしーでございます。


ここのところ、あんまり漕いでないもので冬太りし始めました。行けるときは週2で漕いでた気がしますが、それ以下ってことです。運動不足がすぐ体に反映されるようになってしまいました。寒くてもマジメに漕がなくては。
冬は北風が強いけど風向きはあまり変わりませんから、風裏を選べば出せます。休みのたんびに天気予報とにらめっこです。

ま、別に水の上で漕がなくても、陸で走ったり登ったり漕いだりしてもいいんですけどね。




さてさて、今回のブログはよっしーの車載コレクションです~。

カヤックのカラーを選ぶときの基準に、“クルマに載せたときのカッコよさ”というのも当然ありますよね!

この車載コレクションが車載のハウツーとしても、カヤックのカラーを選ぶときにも、少しでもご参考になればいいなと思います~。(◎´∀`)ノ

Dscn5798 Dscn5801 Dscn5803

ハリケーンカヤックス/スキマー116のブルーをお買い上げのSさま

「うわっ、ほんとに軽いねぇ!」

クルマの車高は高めなのですが、Sさまも背が高くがたいもいいので、スキマー116をひょいっと担ぎ上げ載せてしまいました。

Sさまがもともとお持ちのハリケーンカヤックス/フェニックス140アングラーよりも軽い!と言うことです。
サイズは140から116と小さくなってますから当たり前っていったらそうなんですが、やっぱり軽くなってますからね。すごく実感こもってますね。(*^-^)

Dscn5805

うーん、かっこいい!




こちらもブラックのクルマに車載です。黒は何でも似合いますね~。


Dscn5849

Kさまが積んでいるのはノーライトデザイン/ラサ。ノーライトデザインのカヤックは受注生産でカラーも選べます。もちろんカラーにもこだわったお気に入りの一艇です。

フォールディングカヤックで湖をメインに漕いでいましたが、海でも快適に漕ぎたいということでリジット艇を新たにご購入ということです。

カラーも軽さも気にいっていただけたようで、私どももうれしいです!


Dscn5856 Dscn5859 Dscn5861

今まではフォールディングカヤックをお使いだったので、車載は初めて。スタッフmizunoの丁寧なレクチャーで、しっかり車載できました。

Dscn5873

後ろに赤いフラッグをつけて、車載完了。いってらっしゃい!





車載は、わからないからと適当にやってるかたも結構いるのですが、本当に危険です!
カヤックが自分のクルマとカヤックをキズつけるだけならまだいいですが、ベルトが外れて艇が落ちたりしたら後続車と接触して大事故です。
カヤックをバランスよく載せて、しっかりベルトで固定。必要ならばアタッチメントも使いましょう。

「これでいいや」ではなく、「これで安心!」と思えるような車載をしましょうね。

疑問質問はサウスウインドまで、なんでも聞いてくださいね(v^ー゜)







by よっしー

« 【新商品】スコッティ大入荷しました~【定番品】 | トップページ | 【予習】ドライスーツ超入門【復習】 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30