« ワーナー/カリスタの人気モデルが入荷しました! | トップページ | 新商品入荷!&あの件。 »

2015/12/21

お手ごろ価格のバルーンカヤックカートが入荷しました!

こんばんは、サウスウインドです☆



超ヘビー級のシットオントップカヤックをフカフカサラサラの砂浜で引っぱること。それは、ピラミッドの建築に携わった民衆たちが必死に巨石を運ぶ様子に似ている……と、お客さまのどなたかがおっしゃったことがあります。まさに、いい得て妙。真夏の砂浜で、まったく釣れなくて疲労困憊の状態で着岸したあと、駐車場までの長い道のり、カヤックを運搬しなければならないときのつらさといったら、なかなか日常生活では体験できない苦行といえますよね。

P2250076_2
干潟の泥っぽい地質も、ズブズブとタイヤが埋まってしまい、動けなくなることがあります。

一般的なチューブタイヤのカートは、舗装路や硬く締まった砂浜では使えるのですが、サラサラの砂浜では途端に弱くなります。カヤックの重さでタイヤが砂に埋まってスタックしてしまうことが多いからなんですね。こんなときこそ、幅広のバルーンタイヤを装着した、いわゆるビーチカートの出番です。ビーチカートさえあれば、傾斜のきつい砂浜でも、足をとられそうになる砂利浜でも、楽しく安全にカヤックを運搬することができます。今日のブログでは、お手ごろ価格のバルーンカヤックカートをご紹介したいと思います! 注目の新商品ですよ~。

Pc210004_2






バルーンカートというと、やはりホイリーズのバルーンタイヤビーチカートが最高峰の神カートなのは間違いありません。当店でも、時期によっては予約完売状態が続き、入荷するたびにあっという間に売り切れてしまい、ご希望いただいた多くのお客さまへなかなかお届けすることができませんでした。さらに、ホイリーズのカートは値段も神レベル……。たしかに品質はいいのですが、もっと気軽に、だれでも使えるビーチカートはないものか、と、サウスウインドは世界中を探 しました。奥さん、見つけましたよ。それが、MSバルーンカヤックカートです。

Pc210001
シ ンプルなアルミフレームに、特殊樹脂製大型低圧タイヤを装着しています。耐荷重は約60㎏。ポリエチレン製の重量級カヤックも、もちろん運ぶことができま す。ストラップ1本付属。価格は、税別23,800円です。入手困難で高額なホイリーズのビーチカートにくらべると、安っ!

Pc210002 Pc210003 
タイヤ径は約32㎝。幅は約17㎝。適正空気圧は2~4PSIです。このタイプの低圧タイヤは、空気を入れすぎると風船のようにふくらんでしまい、元に戻らなくなることがあるので超注意です。

Pc210005
フレームの最大幅は約90㎝です。カートにはストラップが1本付属していますが、マリブカヤックスのプロ2タンデムやホビーのアウトバックなど、艇幅がありボトムがやや特殊な形状のカヤックは、2本のベルトでがっちり固定したほうが安定するので運搬しやすくなりますよ。

カヤックを運ぶのがつらいので海に行きたくない……。これでは、せっかくカヤックを買ったのにもったいないですよね。陸上ではできるだけラクをして、海上で思いっきりがんばりましょう!

MSバルーンカヤックカートは、送料・代引き手数料無料でご自宅までお届け可能です! 在庫状況や通信販売につきましては、こちらのメールまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

サウスウインドでした~。





« ワーナー/カリスタの人気モデルが入荷しました! | トップページ | 新商品入荷!&あの件。 »

ウエア、用品類」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤックギア、グッズ」カテゴリの記事

新商品」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31