« 【予習】ドライスーツ超入門【復習】 | トップページ | 冬も試乗会を開催しています! »

2015/12/01

よっしーの車載コレクション~女性パドラーのもとへお嫁入り編~

こんばんは、よっしーでございます。

明日の夜から3日にかけて神奈川県は雨の予報が出ていますね。雨が降ると同時に相模湾も荒れるようなので、出艇は控えた方がよさそうです。

寒いですし、カヤック用のウエアや小物のメンテナンスをするのもいいと思います。
昨日のブログで、スタッフナガシマがドライスーツの話をしましたが、ウエアをしっかり準備すれば、冬でも快適に漕げますからね。暴風の日や雨の日は冬支度に当てましょう。


さてさて、本日はツーリング艇が女性パドラーのもとへお嫁入りでしたので、ご紹介いたします~。(*^-^)ノ


Dscn5881

白がすっきりとした印象のシーバードデザイン/XP480は、本日よりSさまの愛艇となりました♪

今まではアルフェック/ボイジャー460Tを二人で乗っていて、「しかも前席であんまり漕がないでのんびり乗っていたので、一人で漕げるか心配です~。」なんて、おっしゃっていましたが、きっと大丈夫です!

XP480は安定性もよく乗りやすいので、ソロ漕ぎデビューにも向いていると思います。

というか、一人乗りに乗りたい!っていう気持ちがあれば、すぐ慣れてうまくなりますよ(^o^*)

Dscn5884 Dscn5882

カヤックアタッチメントはスーリー/ハル・ア・ポートproですね。FRP製の艇を車載するのにはバッチリですね。
proではなくて、ハル・ア・ポートでも同じ形ですので、同じように積めるのですが、こちらのオーナーさんが利用している駐車場は立体駐車場なので、畳めるタイプのハル・ア・ポートproほうがいいとのこと。確かに~。

ソロ漕ぎの女性パドラーがまた一人増えました。 これからもご安全に♪

Dscn5886


女性パドラーの皆さま、車載だけでなく、ウエアやカヤック用品の小物選びからメンテナンスまで気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませね♪




明日の定休日はよっしーはとある場所でちょっと漕いでまいります~。
ではまた(◎´∀`)ノ





by よっしー




« 【予習】ドライスーツ超入門【復習】 | トップページ | 冬も試乗会を開催しています! »

カートップ、車載」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31