« 冬も試乗会を開催しています! | トップページ | ドライスーツ、ドライパンツがセール中です! »

2015/12/04

よっしーの車載コレクション~パドラーの好みはいろいろ編~

こんばんは、よっしーでございます。

今朝は、雲一つない青空が気持ちのいい横浜でした。しかし、なんか急に寒くなりましたね。風邪などひかないようにお気をつけくださいね。巷では胃腸炎も流行っているということなので、外から帰ってきたら手洗いうがいは必須ですね。12月に入ったことですし、皆さま、お仕事も忘年会などの予定もいっぱいでしょう。体調も万全に挑みましょうね(*^m^)



さてさて、本日はスマートでかっこいいカヤックのお嫁入りでした。

ちょっとご紹介いたします♪


白に黒のラインが締まってカッコいいこちらの艇は、SeakayakingUK/ロマニークラシックです。

Dscn6308

船体もしっかり作ってあり、丈夫です。見た目も乗り味もこのSeakayakingUKのファンは多いですね。

オーナーのIさんは、SeakayakingUK/ロマニーサーフからのお乗り換えです。
ロマニーサーフだとコックピット周り(お尻からもも、ヒザにかけて)が緩く、ひっくり返ると沈脱してしまうとのこと。
下半身がカヤックと一体化してないと、エスキモーロールが難しいんですが、コックピット周りがゆるいため、コックピットの中で自分の体が回ってしまう=がんばってみても結局沈脱するしかない、ということでした(^-^;

この丈夫さと乗り味が気にいっているので、サーフより少しタイトな作りのクラシックにしました。

Dscn6312 Dscn6316 Dscn6317

いかついクルマにさわやかなカヤック。
キャリアアタッチメントも3つ横並びにつけていて、なんとこの向きでカヤック3艇が積み可能! さらにカッコいいですね!

車載も手馴れたもの。背の高いクルマにカヤックを積むのは慣れてないと結構大変ですけど、さくっと積んでベルトで固定していました。さすが!

進水式も、このクラシックでの初ロールも楽しみですね!
ぜひ感想を聞かせてくださいませo(*^▽^*)o



カヤックフィッシングだけでなくツーリングカヤックのことも、サウスウインドスタッフは詳しいですよ!
気になることはなんでも聞いてくださいませ。
お問い合わせもお待ちしております!

それでは、皆さまよい週末を。
今週末もサウスウインドはもちろん営業中です。ご来店をお待ちしております♪(◎´∀`)ノ



by よっしー

« 冬も試乗会を開催しています! | トップページ | ドライスーツ、ドライパンツがセール中です! »

カートップ、車載」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31