« 簡単に遊べるカヤックセイル入荷しました! | トップページ | 高速シットオントップカヤックの中古艇が入荷しました! »

2016/01/22

よっしーの車載コレクション~やっぱりホビー!編~

こんばんは、よっしーでございます。


ちょい前にスタッフナガシマがカヤックフィッシング向けの新商品をご紹介しましたが、この真冬の極寒の時期にも釣り好きな方は艤装したり、仕掛けの準備したりして、元気に海に出て行きますね。

ナガシマも今日休みで、朝から浮いてたらしいですが、お目当てのサカナは釣れたかしら~。




ということで、ちょっと前のことになってしまいましたが、大人気のホビーカヤックスのあの艇がお嫁入りしたときの車載シーンをご紹介いたしましょう。


よっしーの車載コレクション 大人気のホビー編です!




お友だち二人でご来店だったのは、KさんとMさん。

Dscn5241

ホビー/アウトバックを買って、一緒に釣りに行こうということで!

一緒に車載して、一緒に積んで帰りました。

Kさんは車載をやり慣れてるので自分でサクッと積んじゃいましたが、Mさんは初めてなのでスタッフmizunoがイチからレクチャー。
しっかりお教えいたしますので、このあと帰ってからもひとりでできる、はず!です。

あとは、“慣れ”ですねー。何度もやれば、自分なりのやりやすいコツが見つかりますので、それまでくれぐれもケガしないようにがんばってください♪


Dscn5239 Dscn5244 Dscn5245

どっちもアウトバックなのですが、KさんのアイボリーとMさんのブルー、なんか雰囲気が違いますね。
あ、クルマの色もありますよね。カヤックを買うときは、皆さん、クルマとカヤックの色も考えてますよ。悩みは増えますが、それも楽しいですからね(^~^)







Pb150027 Pb150030

同じくホビー/アウトバックのゴールデンパパイヤをお買い上げのDさま。

車高高めのセレナにひとりで載せられるように、と補助的なキャリアアタッチメントを自作されてました。とってもいいアイディアだったのですが、取り付け部分がグラグラしてしまって不安…。「危ないですね(^^; また考えます!」とおっしゃっておりました。
載せるのは大丈夫だと思うのですが、その後、キャリアはどう改良されたのでしょうか?気になります。




またまたホビー/アウトバックのゴールデンパパイヤをお友だちのクルマに車載したのは、Nさま。

Dscn7244

Nさんも同じ車種なんですけどキャリアをつけてないので、お友だちのクルマに積んでお帰りでした~。

Dscn7243 Dscn7247

手慣れた感じでタイダウンベルト締める…のはお友だちです。

Nさんがお友だちに今まで使ってたカヤックを譲ったし、あ、後輩さんでしたっけ。なら、いいか。笑

お気を付けてお帰りくださいね~(◎´∀`)ノ


ひとりでのカートップは、不安がいっぱいですよね。

確かに、買う前に対策を考えておくことのひとつです。

どうやって持つのか、担ぎ方は? 
キャリアとアタッチメントはどれがいいの?

気になることがわんさかあると思います。遠慮なくご質問ください!
どんなことでも多分答えられると思いますので!



車載のことだけでなく、カヤックの選び方やウエアのこともお気軽にお問い合わせくださいませ☆

お問い合わせは サウスウインド 045-222-1322 へどうぞ~☆
お待ちしております(*^ω^*)ノ彡




あ、来週末はいよいよ国際フィッシングショーが開催されますね!


サウスウインドも昨年同様にカヤックフィッシング連合として出展しますから、ぜひぜひご来場くださいませ(^▽^)/

前売り券(税込1,100円)もご用意いたしましたので、会場へ行く前にサウスウインドへ寄っていってくださいね♪





by よっしー

« 簡単に遊べるカヤックセイル入荷しました! | トップページ | 高速シットオントップカヤックの中古艇が入荷しました! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

ホビー」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30