« 実はこんな軽量パドルもあります! | トップページ | 家族での水遊びにピッタリなインフレータブルカヤックあります! »

2016/02/12

よっしーの水曜漕ぐでしょう~フィッシングショー打ち上げ?後編~

週末には南風が吹き、日曜の最高気温が22度になるという驚愕の予報が出ている横浜からこんばんは、よっしーでございます。


ちょっと間が空いてしまいましたが、先日のkayak55.comのホエールさん、チャン松さんたちとのナハマBBQの後半です。

二日目は風も収まる予報だったので、釣りチームはカヤックフィッシングです~(゚ー゚)


昼間のBBQからの、晩ご飯だかなんだかわからない飲み続けの一日が開けて、二日目の朝です。

釣りに出るホエールさんやマッチョさんは、「朝6時に出艇で!」と言いながら布団へ去っていきましたが、そのときすでに22時…。私もチャン松さんとAさんより先に寝ましたが、みんな起きられるのだろうか…。


誰かの目覚ましの音で起きたら、あらっ 6:13だ!

やば、もう行っちゃったかな?と思い、浜へ出てみると


Dscn1219

静かなんですけど!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dscn1222

チャン松さんもホエールさんもまだ起きてきてない…。まぁ、想定内ですわ。


待ってれば来るかなと思い、寒空の下約30分…。



Dscn1227 Dscn1229

なんと、ナハマで けあらし を見ました!
(けあらしとは、北海道の方言だそうですが、風がおだやかで寒さの厳しい朝、陸上の寒気がゆっくりと海上や川面に流れだし、海面の水蒸気を冷やして濃い霧ができるというもので、冬にある条件がそろった時にしか見られないものです。詳しくはWebで!)

北海道とかでしか見られないものだと思ってました。かなり寒かったんですねえ。




と、太陽がそろそろ顔を出しそうなときに、第一釣り人がやってきました。


Dscn1252

「ごめんなさい!寝過しました!」


他のメンバーもまだ準備中ですね。安心してください、カヤックアングラーはまだ一人しか海に出ていません!

ホエールさんが来る前に、ホビー乗りのアングラーが一人出艇していっただけですよ。



あ、ホエールさんがめちゃ画期的なカメラを自作したと言ってたが、これか…


Dscn1262

Dscn1264 ばーん!

ホエール特製ぐるぐるマウント~~~!

Dscn1265
今日が初使用だそうです。どう撮れるか楽しみですね!(≧m≦)



Dscn1281 Dscn1286

ヘルメットをかぶってからカメラの電源を入れようとしたら



Dscn1288

手が届かない!! (爆笑)


気を取り直して…







カメラにパドルが当たりまくってます…



Dscn1292 Dscn1293

ホエールさんが出発したあとに、Aさんが、

Dscn1297 Dscn1299 Dscn1313 Dscn1317

マッチョさん、チャン松さんとナハマの海へ消えていきました。

何が釣れるかな~♪




さーて、私も行くかなぁ!

Dscn1320



えっ? なに、釣りしないのって?




by よっしー

« 実はこんな軽量パドルもあります! | トップページ | 家族での水遊びにピッタリなインフレータブルカヤックあります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

スタンドアップパドル SUP」カテゴリの記事

和田長浜」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30