« 2/21(日)の試乗会のお知らせ! | トップページ | これからカヤックツーリングを始める方にオススメのカヤックあります! »

2016/02/16

よっしーの水曜漕ぐでしょう~フィッシングショー打ち上げ?後編のさらに続き~

こんばんは、よっしーでございます。


先日、ナハマにてフィッシングショーの打ち上げ的なバーベキューをしてきましたが、そのとき私よっしーは釣りではなくて、プチツーリングを楽しんできました。

のんびり釣りもいいけど、ツーリングもいいんですよ♪







Dscn1322

チャン松さんの出艇を見送って、さて、私も出発しようっと。

お正月休み振りのMYカヤック、ノーライトデザインのシオンです。FRPの黄色のグラデーションも褪せてきたなぁ…。今度ワックスがけでもしようかしらん。



釣りのみんなは結構沖まで行ってるようで、水平線を探してもなんとなくあれがそうかな?としか見えません。

ツーリングでただ単に沖に行くのは好きではないので、岸沿いをのんびり漕ぐことにします。



ふと、沖へ目をやると、ピンクのカヤックに乗った見覚えのあるカヤッカーが陸に向かって漕いできています。

Dscn1327

ホエールさん、どうしたのでしょうか…。 緊急事態? トイレかな?


とりあえず不穏な雰囲気は感じられないので、そのままGOします。笑


北風が吹くときには北上して、風に乗って帰ってくるのがシーカヤックツーリングのセオリーですが、冬場はいつもそうしていてちょっと飽きたので久しぶりに南下します。


Dscn1338 Dscn1339

ウミウが集まる岩場に近づいて、バサバサと飛ばしたりして、マリーナまで。


Dscn1340 Dscn1342 Dscn1344


マリーナのある小網代湾は比較的浅くて、とっても穏やか。岸沿いには別荘と思われるおしゃれな小屋がたくさんあります。小さくてもいいから、ここに家があったらいいのになぁ。



しかし、国道からこの湾の岸沿いまで道がないように見えます。どうやってここまで降りてくるんだろう…

と思ってたら、こんなのがありました。

Dscn1346

あっ、伊豆とかで見たことがある。これは傾斜のきついみかん畑などに設置してあるトロッコのような乗り物ですね。そうかぁ、これで人や荷物を運んでるんだ。
だけど、これに載せられないでかい家具とかはどうするんだろう?


別のお宅の横にもうちょっと大型のものを発見。↓

Dscn1348 Dscn1349

まるでジェットコースターのようです。 これに人間も乗るのか?ちょっとこわいけど(^^;


Dscn1352 Dscn1351

小網代湾のずっと奥まで行きました。奥は干潟になっていて、水の透明度もいいです。そして、静か。


二股になっている湾のもう一方にも行きましょう。


Dscn1355 Dscn1358 Dscn1359

こっちは小網代の森と名付けられて開発が進んでるようです。電柱なんて以前はなかった気がします。

Dscn1361 Dscn1362 Dscn1364
SUPだとボードの下にフィンがついているので、この小さい橋の手前くらいまでしか行けませんが、カヤックならもっと浅いところまで入って行けます。
この橋をくぐるのが好きで、毎回やってしまいます。

おや、この足跡は誰だろう? 

Dscn1365

犬、猫じゃないな。タヌキかな?

なんて底を見てたら、カヤックの底をすってしまいました。

ていうか、座礁だ。またやってしまった(;´д`)


さて、またヨットの横を抜けて戻りましょうかね。

Dscn1368 Dscn1369 Dscn1371 Dscn1377

お、ここの洞窟はちょっと入れそうだ~。






洞窟から出てきたところにちょうどサウス艇庫のご近所さんのチャーリーさんがやってきました。

Dscn1383

チャーリーさんはカヤックガイドもやっていて、以前はよく一緒に漕いだりしてました。でも忙しくなっちゃって、こうして遊ぶのはかなり久しぶりです。


おしゃべりしながら、みんながいるナハマ方面へ戻ります。





Dscn1384 Dscn1387

Aさん、釣れました?  「全然ダメ~(^-^;」  あらら残念(;´▽`A``

ホエールさんとチャン松さんはもっと沖か…。結構遠いしそろそろお昼なので、先に戻ることにしました。

同じく戻ってきたマヒマヒ社長も合流。SUPだったんですね~。

Dscn1389 Dscn1390 Dscn1392



さらに釣りをしていたマッチョさんが戻ってきました。釣れました~?

Dscn1394

めちゃ笑顔ですね。てことは~~~


Dscn1403

おお~! きれいなワラサ! さすがです!

「昨日釣れてれば、刺身にしたのに~。」

あー、残念!昨日は風強かったからね…。



これを見た、ホエールさんたちは悔しくてさらに沖に行ったそうですが、そりゃそうですよね(^-^;


ですが、私たちは釣りしてませんので、特に悔しくもなく(笑)、寒くなってくる前に上がりました。


Dscn1395 Dscn1409




みんな、思い思いに漕いで楽しんだ2日間でした~。

kayak55.comホエールさん、チャン松さん、Tさんご夫妻、Aさん、
そしてマッチョさん、チャーリーさん、
お付き合いいただきありがとうございました☆
食べて飲んで浮いて、楽しかったですね~。また集まりましょうo(*^▽^*)o





寒いけど、こんな風に海はきれいだし、浜辺も駐車場も空いてるし、オススメなんだけどなぁ。



秋から冬はオフシーズンだと思ってらっしゃる方もまだまだ多いでしょう。

だけど、
秋冬、春先にもウエアリングをしっかりすれば、カヤックは楽しめますよ♪

「そこんとこ、教えて~~」

って方はお気軽にお問い合わせくださいませね。なんでもお答えしますよ(◎´∀`)ノ



サウスウインド
電話は 045-222-1322 までどうぞ♪




by よっしー

« 2/21(日)の試乗会のお知らせ! | トップページ | これからカヤックツーリングを始める方にオススメのカヤックあります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

スタンドアップパドル SUP」カテゴリの記事

ホビー」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31