« 【高速】スキマー140T実釣インプレ【軽量】 | トップページ | カヤックの入門書もあります! »

2016/03/04

よっしーの木曜漕ぐでしょう番外編~今年も行ってきました、ボートショー2016♪編~

こんばんは、よっしーでございます。

今週の水曜はナハマで今年初のカヤックフィッシングをしてきました。

ええ、そうですよ。

私だけBOZEですよ。

いいんですよ、のんびりとおだやかな海に浮かんでるだけでいいんですよ。

ナガシマにも言いましたけど、そのついでに「カヤックに乗ってカゴにエビを詰めるだけの簡単なお仕事」をしてきたんですから( ̄▽ ̄)

Dscn0120




えー、さて。。。


その翌日、昨日木曜日には休みを利用して、パシフィコ横浜へ出かけてきました。

毎年恒例のあのイベントです~♪

昨日、3月3日(木)から6日(日)までパシフィコ横浜にて開催中のイベント、ボートショー2016に行ってきました!

Dscn0226

パシフィコ横浜の建物内に豪華クルーザー、小さいヨット、中古ボート、それから艤装用品、ウエアなどなど、ありとあらゆるボート関係の商品がずらり展示されています。艤装用品、ウエアなんかは一部お買い得価格で販売していたりしますので、そういうのを探すのも楽しいです。

入口横に早速アクアミューズを発見。セイルで遊ぶにはこれくらいのサイズが手軽ですね。

Dscn0227 Dscn0230 Dscn0229
(すいません、写真が横位置になってしまって直せない…)

インフレータブルタイプもありました。
どちらもディンギーとは違って、ライトウインドで楽しむタイプですね。


Dscn0232 Dscn0234

隣にはFRP製のツーリングシーカヤックもありました。
3分割のセントムと、こちらもライトウインド用のカヤックセイルですね。ダガーボードもついてます。


お、こちらは当店でも取り扱いのあるカヤックキャリアのファクトリーゼロさんのブース。

Dscn0235 Dscn0236 Dscn0237

なんと、インフレータブルSUPを載せてオーバースライダーの展示です。
ボードはC4とNSPかな?

このオーバースライダーの使い方はですね、
SUP、カヤック、ボートなどをキャリアに載せて、
この状態からぐいっとクルマの上に持ち上げて、
そのままタイダウンベルトで固定するだけ! というなんとも便利でラクチンなキャリアなのです♪

車高が高いと重いカヤックを持ちあげること自体が腰に負担かけますからね。こういった便利グッズを使った方がいいと、個人的には思います。ラクできるとその分遊びに専念できますからね♪


オーバースライダーは当店でもお取り寄せ可能ですので、気になる方はお気軽にご相談くださいませ。

ふつうのベースキャリアと同じく、車種と年式によって仕様とお値段が変わります。
基本は、クルマ1台でだいたい10万円くらいですね。

SUPはカヤックよりも軽いんで、このタイプのキャリアじゃなくてもね。むしろポリエチレン製カヤックかバスボートのほうがリアルだと思ったりしますが…。


あ、クルマに積んで展示してあるC4のSUPもお取り寄せできますよ~(*^-^)




会場のほとんどはジェットスキー、クルーザー、小型ボートなど。きらびやか☆

Dscn0242 Dscn0243 Dscn0244




カヌー工業会のブースは今年もこちらの国内メーカーさんが出展していました。


Dscn0248

ファルト・フォールディングカヤックの老舗メーカー、フジタカヌーさん♪
どうも、ご無沙汰しております~。今年もよろしくお願いいたします~。とご挨拶。

丈夫で長持ち、しかも軽量と来たら、もうこれは買うしかないでしょう!

よっしーもフォールディングカヤック大好きスタッフmizunoも一押しのメーカーさんです。


せっかくなので、社長のたすくさんと記念写真♪

Dscn0250
さて、社長のたすくさんはどの方でしょうか?三択です。笑


Dscn0252 Dscn0253
(写真が見づらくて大変申し訳ありません…。直せない(-.-;)

フォールディングカヤックがメインですが、全長短めの静水向けFRP艇もあります。

ラインナップが多いうえに、デッキカラーも選べるし、フジタカヌーを選ばれる方は結構悩むポイントが多いんです。もちろんこちらもご相談に乗りますよ。お気軽にお問い合わせくださいませ♪



海図を販売している日本水路協会のブースも覗いてきました。瀬戸内海を漕ぐときに買いましたが、普段のツーリングには海図はほぼ使わないですね。そこまで広範囲は漕がないので、たいていグーグルマップとか釣り用の地図が詳細ですしちょうどいいです。

Dscn0256 Dscn0257

使わなくても勉強になるので、一回見てもいいと思いますよ。海図。


それからそれから!

カヤックアングラーにはちょー気になる魚探のメーカーもあります!


ホンデックスさんへ行ってみましたら、


Dscn0258 Dscn0261


なんと、カヤックで使うにはめっちゃちょうどいいあのシリーズに新商品が出ますよ!! こりゃ大変!

とりあえずカタログはゲットしてきました。ナガシマに見せて解読してもらいます。近日、ブログに書いてもらいましょう。






ということで、広い会場のほんの一部分ですが、ご紹介してみました。このパシフィコ横浜が第一会場で、第二会場のベイサイドマリーナにはクルーザーなどが係留展示してあります。無料のシャトルバスと、一人1,000円で乗れる水上バス(片道60分乗れるので絶対お得!実はこれに乗りたかったw)が出ていますのでぜひぜひ乗ってふたつの会場を巡ってみてください。

今週末の日曜日まで開催していますので、お時間ある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

その帰りにはサウスウインドに立ち寄るのもお忘れなく♪(◎´∀`)ノ






by よっしー

« 【高速】スキマー140T実釣インプレ【軽量】 | トップページ | カヤックの入門書もあります! »

その他」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

インフレータブル」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

スタンドアップパドル SUP」カテゴリの記事

フォールディング(折りたたみ式)カヤック」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31