« 【マダイ】TGベイトはやっぱりヤバかった【連発】 | トップページ | 春の水遊びにぴったりなインフレータブルカヤックあります! »

2016/03/27

【疑問】バルーンタイヤのカヤックカート【比較】

こんばんは、よっしーでございます。


横浜のソメイヨシノの開花宣言はありましたが、このところの冷え込みで全然花は開きません。予定してたお花見が、ただの宴会になってしまったかたも多いのではないでしょうか。

桜の季節になると、水遊びもしようかなぁという気分になってきますね。

「この春からカヤックを始めてみようかな♪」というお客さまも少しずつ増えてきました。


そういうフレッシュなお客さまからは、よく
「すいませ~ん。まったくの初心者なのですが・・・」と申し訳なさそうにおっしゃられることも多いんです。

カヤックの選び方、パドルなどの用品類の使い方などなど、わからないことだらけだと思います。かくいう私も最初はそうでした。というか、誰でも最初は、「何も知らないまったくの初心者」です。

そんなことは全然気にしなくてもイイんです!

遠慮なくなんでも聞いてみてください!


世の中、「知らなかった」では済まされないことも多いですし、

知ってて損することは何もありません。たぶん。


何かの役に立つか?と言われたら、うーん、どうでしょう。


だけども、やっぱり疑問に思ったことは何でも聞いてほしい!




ということで、先日聞かれたことで、私も“確かに気になるなぁ”と思ったことを・・・




ちなみに、こちらは今日の朝イチにいらっしゃったkayak55.comホエールさん。

Dscn1864

新入荷したインフレータブルSUPに興味津々。





Q.いくつかのメーカーが出しているカヤックカートの中でも、
  バルーンタイヤのものがあるんですけど、
  それぞれのタイヤの大きさって、どれくらい違うんですか?


おお・・・。確かにこれはホームページでもタイヤサイズに関しては記載してませんでした。

で、写真を撮ってみました。

こちらはMS/バルーンカヤックカートとホビー/トラックス2カートのものですが、同じように見えるグレーのバルーンタイヤ。

1

真上から見比べてみると、まずフレームの作りが違いますが、それはホームページでも写真を載せています。

が、気になるのはタイヤ。

2

測ってみたところ、
MSのはタイヤ径は約32㎝、幅は約17㎝。
ホビーのはタイヤ径は約23.5㎝、幅は約12㎝。

横からのほうがわかりやすいですね。

3


フレームもタイヤも大きい分、MSのカートの方が重量級のカヤックを運搬するのに向いています。




ホビー/トラックス2カート・ワイドという、タイヤサイズがほぼMSのバルーンタイヤと同じものもあります。

小さいホビーのバルーンタイヤも、
もうひとつのバルーンタイヤのハーモニー/ストアウェイカート(ビーチタイヤ)と同じくらいです。




収納性より、運搬のしやすさが優先でしょ!という重たいカヤックをお持ちのパドラーには、ぜひ大きいタイヤのカヤックカートをオススメいたします。

本当に違いますから。( ̄ー+ ̄)b



カートに限らず、ご質問や在庫状況などは
お気軽にサウスウインド 045-222-1322 までどうぞ♪






Dscn1865


ホエールさん、このSUPに興味ありすぎですね♪



by よっしー

« 【マダイ】TGベイトはやっぱりヤバかった【連発】 | トップページ | 春の水遊びにぴったりなインフレータブルカヤックあります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤックギア、グッズ」カテゴリの記事

スタンドアップパドル SUP」カテゴリの記事

フィールフリー」カテゴリの記事

フォールディング(折りたたみ式)カヤック」カテゴリの記事

ホビー」カテゴリの記事

マリブカヤックス」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30