« 中古カヤック入荷情報です! | トップページ | こちらの商品、最後の一点となります! »

2016/04/04

カヤックの安全用品について

こんにちは。ミズノです。カヤックを楽しむ際の安全用品について簡単に紹介させて頂きます。

Aq3481

こちらは携帯電話の防水ケースです。岸から近い距離で漕ぐ時でもPFD(ライフジャケット)のポケットに防水ケースに入れた携帯電話を入れて携帯し、いざという時に連絡できるようにしておくと良いです。カヤックのハッチの中に入れておくと万が一カヤックと離れてしまった時に連絡できなくなってしまうので携帯する場所はPFDのポケットがオススメです。この携帯電話専用ケースなら防水状態のまま通話したり、メールしたり、タッチパネルを使用したりできます。

Kayak_pump_1_2
こちらはカヤックに内部にたまった水を排水する為のビルジポンプです。圧倒的な速さでの排水が出来る便利な用品です。シットインシーカヤックやフォールディングシーカヤックでは必須の用品です。不沈構造で自動排水構造のシットオントップカヤックでもコンパクトなビルジポンプを一つ積んでおくと良いと思います。
Seakayak_flag_3
こちらは視認性を高める為のフラッグです。数十センチの高さの波でもカヤックは海面に隠れてしまうので、フラッグでカヤックの存在をアピールします。この用品があれば動力船との衝突事故の危険性を減らすことができます。
Yg_coilleash2
こちらはパドルの流失を防ぐ為のパドルリーシュです。海上でパドルを失くさないようにカヤックとパドルを繋いでおきます。また海上で転覆した時もパドルを持っていればカヤックまで楽に戻れるので便利です。カヤックの場合は体とカヤックを繋いだりはしないのでこちらのパドルリーシュを使って下さいませ。
Ss_f2 Padflot012
こちらはカヤックから落ちて再乗艇する際に、カヤックを安定性を高めて乗り込みやすくしてくれるパドルフロートです。パドルの先に浮力のあるこの用品を取り付けてアウトリガーのようにして使用します。静水面などで取り付けから再乗艇までの練習をしておくといざという時にスムーズに使用できると思います。これらの安全用品を使用して安全にカヤックを楽しんで下さいませ。その他気になる点がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。宜しくお願い致します。
                                                     サウスウインド  045-2221-1322

« 中古カヤック入荷情報です! | トップページ | こちらの商品、最後の一点となります! »

ウエア、用品類」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31