« 【スコッティ】トランスデューサーアーム、使ってみた【新商品】 | トップページ | 【即納可!】ファルコン120 レッドあります! »

2016/05/27

よっしーの車載コレクション~ひょいっと軽量カヤック編~

こんばんは、よっしーでございます。

すっかり夏の日差しになって、休みの日が待ち遠しい陽気になってきましたね。



さてさて、週末、平日に関わらず、サウスウインドには多数のお客さまのご来店やお電話、メールなどのお問い合わせをいただいております。本当にありがとうございますm(_ _)m

店頭でのお引き渡しはもちろんですが、発送でも迅速丁寧かつ分かりやすいご案内を目指しております。

よく思うのが、

「この大きい物体が運送屋さんの営業所に届いて、受け取って…
そのあと一人でクルマに積めるのかな? クルマにぶつけたりしないかな…」ということ。

車載で不安に思っているお客さまには詳しくご説明するのですが、特に質問されないこともよくあります。そういったかたには念のため確認するのですが…。

ちょっと検索すれば、いろんな方のブログなどで解説されているので、多分大丈夫だと思うのですが、サウスウインドのブログも少しでも参考になればと思い、お客さまへの納品時に写真を撮ってご紹介しています。

今回もそんな感じで、ご参考になればという思いで、一例をご紹介します~。

またしゃさいかとかいわないで(o・ω・)ノ


Dscn3723
はいっ、こちらパーセプション/トライブ9.5をいきなり担いでますが、Sさまが一人で車載できるくらいの軽さなんです。

こちらは旧タイプなので廃盤です。現行モデルは在庫わずかです~。

Dscn3724 Dscn3725

軽量かつハンドルも持ちやすいので、ちょっと力持ちならこうしてひょいっと担げます。

クルマの車高やベースキャリアの取り付け位置など、カヤックとの相性にもよりますが、こういう方法もあるんですよ。


車高が低めでカヤックを担げるなら、こうして真後ろから積むのが一番カンタンかなぁ。


ベースキャリアの位置とカヤックの位置をバランスよく、
尚且つ、クルマの後ろからはみ出しすぎないように。

Dscn3728

位置を決めたら、タイダウンベルト2本で締め付けるだけ。

Dscn3729 Dscn3731

Sさまのベースキャリアには、バスボート用のアタッチメントが付いていますが、そのまま載せられます。タイダウンベルトは、アタッチメントではなくてベースバーにかけてくださいね。

Dscn3732_2

Sさま、どうもありがとうございました~o(*^▽^*)o
早速、バスフィッシングで使うとおっしゃっていましたが、釣れたかな♪




ということで、

車載ってどうやってやるの?から、
ぼくのクルマにはどのアタッチメントが必要なの?
このカヤックが欲しいんだけど僕のクルマに積めるかな?などなど、

気になることはなんでもご質問くださいませね~(◎´∀`)ノ



お問い合わせはお気軽に サウスウインド 045-222-1322 まで♪




by よっしー

« 【スコッティ】トランスデューサーアーム、使ってみた【新商品】 | トップページ | 【即納可!】ファルコン120 レッドあります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

セール品、アウトレット品」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30