« 【おすすめ】バス釣り向きフィッシングカヤック【7艇】 | トップページ | 2.5人乗りの中古艇がでました! »

2016/05/04

よっしーの車載コレクション~アタッチメントを使ってみよう編~

早くもゴールデンウィーク後半戦ですね。

連日、たくさんのお客さまにご来店いただいております、サウスウインドでございます。

今日は朝から東京湾アクアラインが通行止めになるほどのものすごい強風でしたが、それでも遠くからお越しのかたもいらっしゃいました。(なんと岩手から遊びに来てくれました!Kさまいつもありがとうございます!)

本当に本当にありがとうございます~!m(_ _)m




さてさて、先日お嫁入りしたカヤックですが、ベースキャリアにアタッチメントを取り付けてからのご来店でした。

アタッチメントを付けたときに、実際はどうやってカートップするのか?


Mさまは、INNOのINA450(垂直のバー)を一番助手席寄りに取り付けてご来店でした。


この日は1艇のみ車載してお持ち帰りだったので、あれ?なんでコレ付けてきたんですか~?と伺いましたところ、
「駐車場にクルマを停めたときに、自車の助手席側に隣のクルマが停まっているので、万が一落としたりしてもそのクルマに当たらないようにと、
いずれシットオントップカヤック2艇を積むつもりなので、INA450を取り付けたんです」とのことでした。

ふむふむ。なるほど~。じゃあ、これは必要ですね(^^)


ですが、それだと運転席側からカヤックを持ちあげてキャリアに載せたときに・・・

そう、垂直のバーまでが遠くて、カヤックを立てかけるのが大変なんです(^o^;


なので、ベースキャリアの真ん中あたりに立てることにしました。

Dscn3550 Dscn3552

真ん中に垂直バーがあるほうが、クルマのサイドからカヤックを持ちあげたときに、すべり止めパッドまですぐ近いし、バーにもすぐ当たるので、体勢にムリがないです。

ということは、落としたりクルマにぶつけたりするリスクも少ない!

重いカヤックを持ちあげるだけでも大変なんですから、なるべく安全に積みたいですもんね。



Dscn3553 Dscn3554

しっかりタイダウンベルトで締め込んで、車載OK☆

Mさま、息子さんと2艇で漕ぎ出してカヤックフィッシングするのが待ち遠しいですね♪





ちなみに、このパッドは本当に滑らないので、かなり優秀です。

INA450の垂直のバーを使わないで、このパッド4つでシットオントップカヤックを上下逆さまに車載するパターンもアリです。




車載のしかたは、十人十色♪

クルマの車高、載せるカヤックのサイズ、数、いつも積み下ろしする駐車場などなど。

「ボクの場合はどうしたらいいのかな?」と疑問に思ったら、お気軽にご質問くださいませね~。(◎´∀`)ノ

サウスウインド 045-222-1322 まで、お待ちしております♪



by よっしー

« 【おすすめ】バス釣り向きフィッシングカヤック【7艇】 | トップページ | 2.5人乗りの中古艇がでました! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30