« 【くるくる】またまた乗ってきましたプロペル13【カヤック】 | トップページ | 海水浴の時に乗ると楽しいカヤックあります! »

2016/06/26

よっしーの車載コレクション~これならラクに車載できるんですよ編~

こんばんは、よっしーでございます。



シーカヤック、シットオントップカヤックはサイズが大きい、担ぐには重い・・・

こんなカヤックをみんなどうやって車載してるの?

自分のクルマに車載するには?

大人がひとりで、だと確かに重くて大変ですけど、

大人ふたりだったらラクラクですね。


でも、実際は

私は重くてムリだから、お父さん一人でやってね、と奥さまから言われたり(^o^;

お父さん、ひとりでもカヤック行きたいなぁと思ったりね。



車載方法や車載用品は数あれど。

「これならカンタンですね~」

てことで、お客さまが割とラクに車載したパターンをご紹介いたします~。


まじかんたんっす(・∀・)

まず、当たり前にラクチンな「車内積み」です~。

ポイント65/マティーニ・ソロをお買い上げのN村さま。


分割カヤックなので、バラバラにしてトランクに入れます。

これは結構チャレンジかもしれませんが、日産ノートに入れてみました。

Dscn4155 Dscn4156 Dscn4158

助手席倒して、なんとか載った(^o^;
ドライバーさんしか座れないけど・・・

前から見るとこんなでした。
Dscn4157

ブレーキや加速でカヤックが滑らないように、ロープなどで固定しておいたほうがいいですね。



こちらも分割して車内積みです。

Dscn4368 Dscn4371

ポイント65/テキーラ・ソロ

S木さまはテキーラのブルーが欲しい!ということで入荷を待っていただいてのお買い上げでした。
気に入ったカラーがいいですもんね。入荷待ちした分、ガシガシ乗っていただきたい!





仕事後に来てくれたのは、S田さま。
ポイント65/テキーラ・タンデムを仕事用のキャラバンに詰め込んで・・・「全然いけるじゃん!」

Dscn4167 Dscn4170

テキーラ用の幅で作ったかのような両側の棚ですね!笑

落ちてこないようにゴムバンドで固定するのもお手の物。



分割カヤックじゃないけど、
「サウスウインドからご自宅までの一度なので、車内に積んじゃいます!」

M野さまもちょい漕ぎ用に全長短めのコンパクトなレクリエーション艇、ネッキー/マニトースポーツを車内へ積み込みました。
Dscn4160

助手席も倒してますが、ちゃんとサイドミラーは見えるようにしてあります。もちろん視界確保して、カヤックもしっかり固定です。





それから、たまーーにいらっしゃるのですが、

自宅から海まですぐなんだよねー。

サウスさんの艇庫に置くから、お店からそこまで運ぶだけなんでー。

ということで、




クルマにはベースキャリアが付いていない
もしくは付けられない車種、
持ち帰るための1回の運搬のためにキャリアは買いたくないというお客さまもいらっしゃいますね。




そういう場合はレンタカーが手軽でいいですね。



レンタカーには基本的にキャリアが付いてないので、軽トラックが一番楽です。

私たちも「それだったら、レンタカー借りてきたらいいですよ!」とご案内することもしばしばありますから。


カヤックの長さにもよりますが、こんな感じで積めます。

Dscn4012 Dscn4015

女の子ふたりで相談してシットオントップの二人乗りフィールフリー/ニュージェミニを買ったD居さま。

あいにくの雨だったけど、予定通り受け取りに来てくれました。

よっしーと一緒に車載して、お母さんに運転してもらってサウスウインドの艇庫に入れました。

楽しんでくれてるかなぁ♪






きょうご紹介した車載の方法は、これでも半分くらいですね。


載せる方法、キャリアアタッチメントは

載せるカヤックの長さ、重さ、

それから、クルマの車高、全長にもよって様々なので、

わからないことがありましたら遠慮なく聞いてくださいね!

お問い合わせは サウスウインド 045-222-1322 まで☆




by よっしー

« 【くるくる】またまた乗ってきましたプロペル13【カヤック】 | トップページ | 海水浴の時に乗ると楽しいカヤックあります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

フィールフリー」カテゴリの記事

マリブカヤックス」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30