« 横須賀からお客さまがご来店でーす。 | トップページ | 【スキマー】ハリケーンカヤックスの入荷予定です【各モデル】 »

2016/08/29

グラスファイバー素材を使用したフォールディングカヤックも良いです。

こんにちは。ミズノです。グラスファイバー素材を使用したフォールディングカヤックも良いですよ。

P5306141

グラスファイバー素材を使用したフォールディングカヤックというとフジタカヌー・、470ノア500ノア(※上記画像のイエローのカヤックです。)、480スぺリオ500シーショアが有名ですね。弾性があるグラスファイバー素材と船舶構造材用の頑丈な耐水合板でフレームがつくられており、とても丈夫です。グラスファイバーも耐水合板も錆びないので使用後すぐに真水で洗浄したりするのが難しいようの場所でも気を遣わずに乗れます。破損や錆びの心配をあまりせずにしっかりツーリングを楽しみたいという方にはとても良い思います。上記のどのモデルも安定感、スピード、操作性のバランスが良いので乗りやすいです。グラスファイバーフレームやウッドフレームのような弾性のある素材の艇で良く言われるのが「フレームの弾性が波の力を吸収していなしてくれるので体への負担が少ない。」という話ですが、確かに体に伝わる波の力は柔らかく感じます。剛性の高い金属のフレームだとカヤック全体が上下に揺られて、減速したり、体力を消耗したりする状況でも、あまり揺られずに安定している感じがします。このあたりはひとによって感じ方が違うかもしれませんし、好みもあると思いますが相性が合う方にとってはこのタイプの艇は良いと思います。1カ月くらいかけて海岸に沿ってツーリングするような時には500シーショアに乗りたいですね。どのモデルか良いか迷ったり、気になる点が出てきましたらまずはお気軽にご連絡下さいませ。宜しくお願い致します。

                サウスウインド  045-222-1322

« 横須賀からお客さまがご来店でーす。 | トップページ | 【スキマー】ハリケーンカヤックスの入荷予定です【各モデル】 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

フォールディング(折りたたみ式)カヤック」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30