« 【状態】マリブカヤックスの中古艇入荷情報【良好】 | トップページ | ネイティブウォータークラフト・プロペル13が入荷しました! »

2016/09/19

よっしーの車載コレクション~新艇はラベンダーの香り?編~

こんばんは、よっしーでございます。

先週の休みには当店スタッフナガシマが気持ちよく釣りしてましたが、
ツーリングにもいい季節になってまいりましたよ。

そろそろ紅葉なんて話題も出てくるでしょう。

そういえば、去年、湖でまったりと紅葉見物しましたが、今年も行きたいなぁ(*´ω`)



ということで、昨日はツーリング艇のお嫁入りでした。

今回もいいカヤックが出来ましたよ~♪



受注生産のツーリングカヤック、ノーライトデザインさんのカヤックを受け取りにいらっしゃったのはAさま。


できあがったのは

Dscn6969

ラベンダーカラーのラサです。

Dscn6971

ノーライトデザインさんのカヤックは受注生産なのですが、カラーリングも結構細かく選べます。

こちらのラベンダーは、
デッキ、バウハッチ、スターンハッチ:ラベンダー、
シームライン、コーミング:イエロー、
シート:ホワイトグレー、
ハル:ホワイト としました。

使用するのが4色までですと、定価そのままです。

それ以上の色数にしたり、グラデーション、マーブル、ラメ入りにすると、追加料金がかかります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

それと、こちらのラサ、ハンドルも変更しました。

Dscn6974

先端内側にパテ埋めして、ロープを貫通させたトグルにしました。このほうがネジ留めしてあるハンドルよりも強度がありますね。

重いものを入れた状態で運搬するなら、こちらの仕様のほうが安心ですねー。

この仕様になってないハンドルの場合は、バウを手でかかえるのでもOKですね。



室内で撮った写真がなんか青みがかっていたので、外でも撮りました。

Dscn6978 Dscn6984 Dscn6983

わんちゃんも乗ってみました♪ 


ちなみに、当店のノーライトデザインの商品ページではカラーリングのシミュレーションができます。イメージしやすいのでオススメです。

※パソコンの画面での色味は、モニターなどPC環境にもよって多少異なりますのでご了承くださいませ。




では、早速車載しましょうかね。


コックピットのへりをつかんで、持ち上げると・・

「あっ! 軽い!」

AさまはFRP製シットオントップカヤックのデスペラード(これも軽い)もお持ちなのですが、それでもラサが軽く感じるということですね。でも、ほんと。確かに軽いんです~。

Dscn6986 Dscn6987 Dscn6988 Dscn6989

ベースキャリアから横に伸ばした棒に引っかけて、スライドさせてアタッチメントに載せました。


Dscn6995

タイダウンベルト2本できっちり締め込めば、OKです(*^ω^*)b



Aさま、進水式が楽しみですね!

これからの航海安全をお祈りしておりますヽ(´▽`)/




カヤックの全長が、クルマの全長の1.1倍以上はみだしてしまう場合は、管轄の警察署で「制限外積載許可申請」という書類を出してくださいね。こちらは詳しくはそれぞれの警察署へお問い合わせくださいませ。警察署のホームページから書類をダウンロードできることもあります。



ノーライトデザインさんのカヤック、車載のことなどなど、気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ~!

サウスウインド 045-222-1322 まで。

よろしくどうぞー(*゚▽゚)ノ




by よっしー

« 【状態】マリブカヤックスの中古艇入荷情報【良好】 | トップページ | ネイティブウォータークラフト・プロペル13が入荷しました! »

カートップ、車載」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30