« 【おすすめ】外洋向きフィッシングカヤック【5艇】 | トップページ | ツーリングもサーフィンも出来る!オールラウンドな中古SUPあります! »

2016/10/31

秋のカヤック、ウエアリングはこんな感じで♪

こんばんは、よっしーでございます。


秋の夕陽はつるべ落としとはよく言ったもので、さっき外が薄く夕焼け色になっていたと思ったら、もう真っ暗です。そういえば、横浜のイチョウの葉も黄色く色づいてきましたね。

晴れてればまだあったかいですが、曇っていたり風が少し吹いてたりすると、寒くてジャケットプラスαでマフラーとかが欲しくなりますね。


サウスウインド店内のサウスくんも、初秋のウエアから秋真っ盛りの今のウエアリングに着替えてみました~~。

Dscn7090_2
はい、こちら、サウスウインドの第4の男、サウスくんです。

晴れて気温が高ければまだこれでもいけますが、そろそろ風も冷たくなってきますから、ちょっとだけ衣替え。

基本のパドリングジャケット+パンツ+シューズは変わらずに・・・・





Dscn7105_2

スタッフナガシマ、さすが元柔道家(得意技は体落とし)です。隙がありません。






はい、サウスくんのお着替え終了~。

今回はこんな感じになりました~。

Dscn7106_2





Dscn7100

パドリングジャケットはパーム/ベクター

何年か前に同じ名前のジャケットがありましたので、これは後継モデルかな?
2レイヤーのスプラッシュジャケットですね。首と手首はベルクロで留めるタイプで、シングルウェストの軽い感じのジャケットです。お値段も軽め。

Dscn7101 Dscn7104

こないだ入荷したばかりのライフジャケット、ストールクイスト/キーパー。

グレー、いい色ですよね。グリーン系もあります。

忘れちゃいけないのが、防水ケースのアクアパックに入れたスマホと、いざというときのホイッスルをポケットに。

落ち着いた色味のハット、モンベル/スティングレイハットと偏光サングラスもね。

Dscn7107 Dscn7110 Dscn7096




パドリングジャケットに合わせて、ブルーのライフジャケットでもいいかなぁ。

Dscn7093 Dscn7098

MTI/ソラリス
こちらは、S/Mサイズが在庫限りですが、セール価格になってます~。




そろそろ水温が下がってきてますので、そろそろ足は濡れないほうがいいかな。ということで・・・

パドリングパンツはよっしーもお気に入りの超人気防水ソックス付きのタイプ、ブルーストーム/レイヴンパンツにして、

足元はヒザ下丈のパドリングブーツ、Uボート/ニュースタイルブーツにしてみました。

Dscn7094 Dscn7095

あ、

ネオプレンは防水生地ではないので、この手のブーツは完全防水ではございません。

「ネオプレンのシューズ&ブーツって防水ですよね?」など、よく聞かれますが、縫い目とかから少しずつしみてくることがありますので、ご理解くださいませね。





Dscn7111_2

U-ボート/フルカーボン・フォームコアパドル
こちらも在庫限りですが、税別39,800円といい感じのお値段です。
220~230cmの長さ調節、角度調節もできる、軽量なフルカーボンパドルです。ツーリング向けのブレード形状ですので、海で遊ぶカヤッカーの皆さんにオススメです。


ツーリングっぽい感じにまとまりましたが、もちろんカヤックフィッシングでもいけます。


サイズ、カラーなどの在庫状況や、「こういうときにはどっちのパドリングジャケットがいいかな?」などなど、ご相談ご質問はお気軽にどうぞ~∠(゚▽゚*)

サウスウインド 045-222-1322 まで!

お待ちしております~♪ヽ(´▽`)/



そういえば、紅葉もそろそろですね。湖でのんびりと紅葉狩りツーリングもおすすめですよ。
また今年も行きたいなぁ♪




byよっしー

« 【おすすめ】外洋向きフィッシングカヤック【5艇】 | トップページ | ツーリングもサーフィンも出来る!オールラウンドな中古SUPあります! »

ウエア、用品類」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31