« 【美艇】あのカヤックの中古艇が入荷しました【水馬】 | トップページ | ノーティレイ・グリーンランダー500(ウッドフレーム)オーダー承ります! »

2016/10/03

よっしーの車載コレクション~やっぱり軽い!編~

こんばんは、よっしーでございます。



現在、沖縄から九州、本土へ上陸しようとしている台風18号ですが、ものすごい台風になっているようです・・。

こればっかりはどうしようもできませんからね、今の技術では台風を消したり、ルートを変えたりできませんからね。
沖縄から九州中国四国関西・・・とにかく予報円の中に入ってしまっている地域の方々、くれぐれもお気を付けくださいませね。



さて!

先週末、あの軽量カヤックがお嫁入りいたしました。

ご紹介いたしましょう。



マリブカヤックス/プロ2タンデム(2人乗り)をお持ちのSさま。

今回は1人乗りのラプターカヤックス/ファルコン120にしました。


プロ2タンデムのような二人乗りをひとりで乗ることもできますが、やはり一人乗りを一人で漕ぐよりもカヤック自体が重くて大変ですからね。一人で乗ることが多い方は、一人乗りも考えた方がいいですよねぇ。



さて、Sさま、現物を持ってみて一言。

「やっぱり軽い!」

頭の上に担ぎ上げるのも、ひょいっとやってしまいました。

Img_7231b Img_7233

真後ろからキャリアのベースバーに載せて、前に押し出すように~。

車載もラクラクですね♪

Img_7234 Img_7235 Img_7237

タイダウンベルトは結構慎重に締めていましたが、勢いつけて締めなければ案外大丈夫だと思いますね。
もちろん締めすぎは割れてしまいますので、ポリエチレン製カヤックより弱めに、だけども、しっかりラックパッドに食い込むくらいに締めてくださいね。

Img_7239

ファルコン120でのファーストフィッシュはなんでしょうねぇ(^=^)

Sさまの航海安全大漁祈願を祈念しております!



あ、ファルコン140でしたら試乗もできますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせは サウスウインド 045-222-1322 まで~。

それでは、また(^^♪








by よっしー

« 【美艇】あのカヤックの中古艇が入荷しました【水馬】 | トップページ | ノーティレイ・グリーンランダー500(ウッドフレーム)オーダー承ります! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30