« ツーリングもサーフィンも出来る!オールラウンドな中古SUPあります! | トップページ | 秋の行楽シーズン、カヤックでもSUPでも使える便利グッズのご紹介です♪ »

2016/11/03

【世界の】ながしーの車載セレクション・釣り&水遊び編【車載から】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。

Tpc20621main
はい。こちらは神奈川県内で発売予定の、キャスティングオリジナルカラーのTGベイトです。ついにサンプルが上がってきたようで、来春(2~3月ごろ)発売予定とのこと。厚木のキャスティングルアー館に勤務する、弟プロ先生こと私の弟が製作に携わっているカラーで、ウエイトは60gのみ。数量限定の3色展開で、写真上から、弟プロの入魂カラーであるグリーンゴールドグリーン、朝まずめやくもりの日に使いたいグリーンゴールドグローベリー、マダイの好きな色を全部のせしたグリーンゴールドオレンジベリーとなっています。ホロパターンにもこだわっていて、従来のTGベイトにはないラインナップが特長(写真はサンプルのため仕様変更になる場合があります)。私は、最低でも各色10個は購入したいと思っています(買えるのか?)。

来年の乗っこみマダイは、この3色のどれかで必ず釣れますね……。

というわけで、まもなく冬へと突入しますが、海の中はまだまだ秋真っ盛り! 魚たちは高活性で、カヤックフィッシングはスーパーハイシーズン。朝夕は肌寒いけど、グローブするほどでもない気候のときって、マダイや青物もよく釣れますよね。このため、お客さまへのカヤックお引渡しも続いておりまして、連日のように進水式のご報告をいただいております。

では、10月中旬から本日までの納艇の様子の一部をお伝えします。


まずは、TGベイトが大好きというIさまから。

Pa150023_2




Pa150002 Pa150019_2  Pa150020 
Iさまにご購入いただいた艇は、おなじみ大人気の足漕ぎカヤック、ネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル13。いままでニュージェミニをひとりで漕いでいて、ひとりのときの機動力の低さからお仲間のカヤックに遅れることが多かったそう。とにかく釣りに集中できるカヤックをご希望とのことで、スレイヤープロペル13を選びました。超重量級カヤックもふたりで積めば楽勝ですし、カートもビーチタイヤで自作したとのこと。車載時の前後のベルトにはパッドを巻いて、車体が擦れないようにしています。ぜひ、TGベイトで爆釣してくださいね~。


Pa160005 Pa160012 Pa160017 Pa160021
続いては、ハリケーンカヤックス/スキマー140をお買い上げいただいたNさま。ゼロファクトリーのかっこいいカートに載せて、クルマを停めた店舗向かいのパーキングまで颯爽と引っ張っていきました……。艇重量が非常に軽いハリケーンカヤックスならではの納艇風景ではないかと思います。Nさまはさっそく進水式をして、まずは艇の性能をチェックされたとか。風に対しての流され方や、ロール具合などの安定性を確認し、釣りやすさを確信。「スキマー140にして本当によかったです!」とよろこんでいただけました。こちらこそありがとうございます!


Pa240006 Pa240009
今回、ハリケーンカヤックス/スキマー116と大人気SUPのミストラル/アドベンチャー11.5をお買い上げいただいたのは、Mさま。以前にお引渡ししましたスキマー140とともに、窓からのぞくロットワイラーほかたくさんのワンコたちと一緒に海で遊ぶご予定だそうです。私、ナガシマはカヤックで釣りばっかりなので、Mさまのような楽しみ方をしてみたいです(ここで当店スタッフよっしーより「おめーはイヌ飼ってねーじゃねーか」とツッコミ)。問題は、ロットワイラー君が水に慣れてくれるかどうか……とのこと。立派なカヤックドッグになれますように!


Pb030005 Pb030001
そして、Hさまご購入の艇はマリブカヤックス/プロ2タンデムです。大人気&王道カラーのスノーカモは、やはりブラックの車体によく似合いますね! ベースキャリアにはイノーのカヤックリフターとボード/カヤックロッカーも装着済みで、慣れた手際でサクッと車載していました。Hさまは元々SUPアングラーでしたが、やはり風に流されやすくピンポイントを狙うのが難しいとのことで、カヤックを選択。聞けば、和田長浜でカワハギ狙いたいそう。さっそく、行けたら今週末にでも出艇したいとおっしゃっていました。大漁の釣果報告、お待ちしています!



深まる秋、そして冬は大型シーバスの爆釣シーズンでもあります。私、ナガシマも毎年楽しみなのですが、今年こそカヤックフィッシングで爆釣したい!とお考えのお客さまは、ぜひお早めにお問い合わせください。こちらのお問い合わせメールか、お電話はサウスウインド045-222-1322まで。もちろん、カヤック本体の選び方や、そのほかの商品、これからの時期のウエアのことでなどわからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ~。


それでは、ナガシマでした☆☆☆彡


« ツーリングもサーフィンも出来る!オールラウンドな中古SUPあります! | トップページ | 秋の行楽シーズン、カヤックでもSUPでも使える便利グッズのご紹介です♪ »

カヤック ドッグ」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

ネイティブウォータークラフト」カテゴリの記事

ハリケーンカヤックス」カテゴリの記事

マリブカヤックス」カテゴリの記事

ルアー」カテゴリの記事

和田長浜」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30