« よっしーの火曜漕ぐでしょう~むしろ冬がいいのだ編~ | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします! »

2016/12/27

【NEW】2017年1月、あのカヤックがついに日本上陸!【モデル】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


本年のサウスウインドの営業は、今日が最終日。2016年のブログ更新も本日で最後です。今年も本当にありがとうございました! 2017年も、スタッフ一同、みなさまのカヤックフィッシング、カヤックツーリングに少しでも役に立つ情報をお届けしたいと思っておりますので、今後もお引き立てのほどよろしくお願いいたします。


さて。

サウスウインドの2016年最後のブログがナガシマの駄文でいいのかどうかは置いておいて、みなさまにこのようなビッグニュースをお届けできるのはとてもうれしいことです……。










そうなんです。




先日、全米デビューしたばかりのあの新モデルが、ついに日本へとやってきます。

Native_propel12_lt_blue03








Hk_sk120propel_gn02

超軽量高速カヤックとしておなじみ、ハリケーンカヤックスのスキマーシリーズ。そして、自在に前進後進できるプロペラ式ドライブシステムで圧倒的な人気を誇る、ネイティブウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズ。このふたつが、ついに夢のタッグを組みました。おそらく、間違いなく今後の日本で主流のフィッシングカヤックのひとつになると思います。まさにそれは、夢の超人タッグ編でいうなら2000万パワーズのような存在。モンゴルマン(ラーメンマン)のテクニックとスピードをスキマーとするなら、スレイヤープロペルのパワーはバッファローマン。だれもが「あったらいいな」と思っていた夢のフィッシングカヤックが、ついに現実のものとなったのです。



ハリケーンカヤックス/スキマー120プロペル
Hk_sk120propel_gn01
スキマーシリーズでおなじみのABS樹脂(アクリルコーティング強化プラスチック素材)を採用し、プロペラドライブを搭載した最新モデルです。艇体は、スクリューが生み出す力強い水流を推進力に変える新デザイン。もちろん、デッキはドライブ搭載のため補強しています。カラーリングは、スキマーシリーズの2大人気カラーであるわさびグリーン、マンゴをラインナップ。さらに、裏人気ともいえるブルーもありますよ。ロッドホルダーとアクセサリー取り付け用レールは装着されていませんので、お好みの艤装を自由に施すことができます。そしてこの軽さは、クルマに積むときのあの苦労から解放してくれるはずです。

ネイティブウォータークラフト/スレイヤープロペル12LT
Native_propel12_lt_inferno01
スキマー120プロペルと艇の全長や幅、艇体のデザインはすべて同じですが、こちらはロッドホルダーとアクセサリー取り付け用レールが装着済みになっています。また、ハルカラーはベージュです。スピードとパワーを兼ね備えた新時代のフィッシングカヤックとして台頭しそうな予感……私、ナガシマも1艇購入予定ですが、1月の入荷では希望のベージュ/ベージュが間に合いそうにないため、次々回入荷を待ちます(遠い目)。ナガシマ的には、外洋系エリアで気合いのガチ釣りのときはスレイヤープロペル13、水辺まで遠い、階段や段差がある、短時間のちょい釣りなどのときはスレイヤープロペル12LT、というような使い分けを考えています。

ネイティブウォータークラフト/マンタレイプロペルアングラー12

Native_mantray_propel_ag12_ho01
そしてさらに、ネイティブウォータークラフトからは新モデルが登場。ロングセラーフィッシングカヤックとして人気のあのマンタレイシリーズにも、プロペラドライブ搭載モデルが追加されました。こちらの注目ポイントは、ずばり「価格」。足漕ぎカヤックは高いからなぁ……と思っていた方にも、ぜひおすすめしたい一艇となっています。これでもう、パドルカヤックでの向かい風ルームランナー状態からは解放されるでしょう。正直、荷室もやや狭く、大きいクーラーボックスは積めないかもしれません。安定性も、スレイヤープロペル10と13には及ばないでしょう。しかし、スピードと価格は負けません。もしかしたら、もしかしたらですよ、このマンタレイプロペル12アングラーは日本でも大ヒットする要素をはらんでいるかもしれません……。



Native_propel10_road01

そして、欠品していましたスレイヤープロペル10も1月に追加入荷の予定。コンパクトで軽いプロペラドライブカヤックとして、ただいまたくさんのお問い合わせとご予約をいただいておりますが、ようやく補充できそうです。ちなみに、いくつかサウスウインド別注カラーの入荷予定もあります!





スキマープロペル、スレイヤープロペルについては、引き続きご予約を承っております(次々回入荷は3~5月の予定です)。また、おなじみスキマー116128140も補充入荷の予定です。こちらのお問い合わせメールか、お電話はサウスウインド045-222-1322まで。もちろん、カヤック本体ほか商品のことでわからないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ~。


Pc260012
個人的に一度も爆発することなく終わってしまった今年の冬のカヤックシーバス。2016年はなんだかせつない結末となりましたが……こういうこともありますよね。

Pc260008
しかし、海上で食べるカップヌードルは極めておいしい、ということを再認識しました。

Pc210002
そして、重戦車スレイヤープロペル13の海上でのどっしり感はいつでも信頼できます。


2017年は1月5日(木)より営業いたします。どうぞよろしくお願いいたします!
それでは、ナガシマでした☆☆☆彡







« よっしーの火曜漕ぐでしょう~むしろ冬がいいのだ編~ | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

ネイティブウォータークラフト」カテゴリの記事

ハリケーンカヤックス」カテゴリの記事

釣魚」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30