« 【入荷】ツーリングカヤック入荷しました!【中古】 | トップページ | 分割式シットオントップカヤック・テキーラをフィッシング仕様に改造することもできます! »

2017/01/31

【選び方】中古カヤック超入門・後編【買い方】

毎度ありがとうございます。サウスウインドのナガシマです。


先日の釣行時の様子をYouTubeにアップしてみました。私の大好きなフィッシングカヤック、スレイヤープロペル13に乗ってのスローピッチジャークです。いつもこんな感じで操艇して釣りをしています。よろしければ、ご高覧くださいませ。



あと、こないだはこの方がご来店! 

P1270002 P1270003
元サウスウインドスタッフの礒さんです。礒パイセンは、カヤックフィッシング黎明期を支えてきた裏方のひとり。もちろんいまでもカヤックフィッシングをやっています。というわけで、カメラをたくさん持ちこんで、絵コンテも描いて、ただいま店頭展示中のスレイヤープロペル12LTをていねいに動画撮影してくれました。礒さんのほうで編集後にこちらのチャンネルで公開してくれる……はずです。本当はナハマでスレイヤープロペルでの実釣シーンを撮影するはずでしたが、大荒れのため中止になってしまいました(本当はナガシマが休みの日を間違えていたのもあります)。礒さん、今度こそナハマでご一緒させてください。


さてさて。

先日のブログにて中古カヤック超入門・前編としてご紹介しましたモデル別&ブランド別の選び方と買い方についてですが、今回は後編です!







お客さまより買取り、もしくは下取りさせていただきました中古のカヤックは、サウスウインドのHPやブログ、フェイスブックで情報をアップしております。たまに、とても状態のいい艇が入荷することもありますので、ぜひお見逃しなく! ※以下、写真のカヤックは中古艇のイメージです。ご了承くださいませ。

●ホビー
P1340639

日本の足漕ぎカヤック界をリードしてきたフィッシングカヤックといえば、もちろんホビーです。いまでも人気が高く、中古が入荷することはほとんどありません。それでも、年に1~2艇は取り扱いがあります。これまでに販売したホビーの中古艇の多くがレボリューション13ですが、年式を問わず人気が高いので、依然として早い者勝ちになる傾向があります。ただし、ネイティブウォータークラフトのスレイヤープロペルシリーズに乗り換えをご検討中のお客さまがかなり多くなっているので、今後はもう少し中古艇が出回るようになると予想しています。

●ポイント65
Dscn4104

分割式カヤックとして大人気のテキーラタンデムは、もしかしたら中古艇では最も入手困難なカヤックのひとつかもしれません。入荷数が年に0.5~1艇ほどと少ないわりに、お探しの方が非常に多いため、ブログやフェイスブックにアップすると争奪戦になりがちです。テキーラタンデムの中古艇は明日、入荷するかもしれませんし、数カ月後になるかもしれません……できましたら、ブログやフェイスブックの情報にご注目くださいませ! ちなみに、同じ分割式のマティーニ、マティーニタンデムの入荷も極めて少数です。

●フォールディングカヤック
Dscn6938
フォールディング、つまり折りたたみ式のカヤックも、美品はとくに人気があります。アルフェックのアリュート、ボイジャー、エルズミアシリーズはどれもわりとすぐに完売する傾向にあります。フジタカヌーではアルピナⅡの430もしくは460がごくまれに入荷しますが、どれも年に1~2艇前後のレア度です。フォールディングカヤックの中古艇の特徴としては、ほとんど使用していない美艇か、かなり使用感のあるものに二分されます。とくに、キャンプシーズンにフォールディングの中古艇が入荷すると、早い段階でご成約となることが多いですね。

●ツーリングカヤック
Pa127667
昨日のよっしーブログでもご紹介しましたが、ツーリングカヤックもたまに入荷があります。多いのは、やはりノーライトデザインの艇ではないかと思います。多少の汚れがあっても、専用ワックスで磨けばきれいになることも多いですし、目立つキズもFRPの補修キットがあれば割と簡単に直せたりします。ノーライトデザインの艇は完全受注生産のためカラーが特殊なものが多いのですが、あまり気にしなければお買い得の艇もあるはずですよ。

●SUP
Dscf4634
とくに夏場は買い替えのお客さまも多いので、SUPの中古艇も入荷することがあります。SUPに関しては、とりあえず買ったもののあまり乗る機会がなく手放したりして、わりときれいな中古艇が入荷することが多いですね。富士五湖にキャンプに行ったときに漕いだり、夏の海水浴シーズンにお子さんと遊んだりするするには中古艇でも十分な場合があります。



●当店で扱っておりますフォールディングカヤックは、すべて事前に組み立てをしてフレームの破損やゆがみ、部品の欠損などを確認をしております。インフレータブルカヤック、インフレータブルSUPも、空気を注入して2~3日保管し、漏れやピンホールがないか検品しております。

●当店で販売しました中古カヤックは、修理が必要な場合はいつでも承ります。修理が可能な範囲でしたら、直せるかぎり修復しますので、お気軽にお問い合わせください。修理費用、パーツ代などのお見積りのみも承っておりますので、お申し付けくださいませ。

ただいまの中古カヤックの在庫状況や販売価格などは、サウスウインドまでお問い合わせくださいませ。中古品は、タイミングしだいですぐに完売してしまうことがあります。3日間のお取り置きも承りますので、お早めにご連絡くださいませ。
こちらのお問い合わせメールか、お電話は045-222-1322まで!

※※中古艇、新古艇ほか中古品、アウトレット品は原則、店頭で現物確認をしていただいたうえでの販売となります。大変申し訳ございませんが、発送はいたしかねます。また、返品、交換はできかねます。なお、メールやお電話でのお問い合わせの先着順でのご案内となります。どうぞ合わせてご了承くださいませ※※





それでは、ナガシマでした☆☆☆彡






« 【入荷】ツーリングカヤック入荷しました!【中古】 | トップページ | 分割式シットオントップカヤック・テキーラをフィッシング仕様に改造することもできます! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

スタンドアップパドル SUP」カテゴリの記事

ナガシマ」カテゴリの記事

ネイティブウォータークラフト」カテゴリの記事

ハリケーンカヤックス」カテゴリの記事

フィールフリー」カテゴリの記事

フォールディング(折りたたみ式)カヤック」カテゴリの記事

ホビー」カテゴリの記事

マリブカヤックス」カテゴリの記事

中古カヤック、中古品」カテゴリの記事

店舗」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31