« 立ってキャストができる軽量なフィッシングカヤックあります! | トップページ | ホンデックスのポータブル魚探が展示品処分価格です »

2017/02/19

よっしーの火曜漕ぐでしょう~そろそろ準備を…編~

こんばんは、よっしーでございます。



春一番も吹き、あとは気温がどんどん上がっていくのを待つばかり!

と思ったら、今日は結構冷たい風でしたね。外で車載のお手伝いをしてるとき、ジャケットだけだと寒かったですねー。



さてさて、

そんな今日は、人気のネイティブウォータークラフトのプロペルドライブ付きのあのモデルのお引き渡しでした♪







「あったかくなってきたので、そろそろ持って帰って準備しようかと思って。」

と、昨年からカヤックをご予約いただいていたMさまがご来店でした。




Mさまが数あるフィッシングカヤックから選んだのは、
初心者でも安心なバツグンの安定感と、プロペルドライブでの操作性が人気の・・・・

Native_propel13_gray01

ネイティブウォータークラフト/スレイヤー・プロペル13 グレイ・ストームです。

これからカヤックフィッシングを始めようというお客さまから、
「安定性は? ひっくり返らないようにするにはどうすれば?」と、よく聞かれるのですが、

それの答えは

「穏やかな水面のときに、普通に座っていれば、ひっくり返ることはほとんどありません!」

です。

このスレイヤー・プロペル10も13も、プロペルのないスキマーシリーズもなのですが、

だいたいのシットオントップカヤックは、比較的艇幅が広く、船底(ハル)も安定性を重視したデザインなので、穏やかな状況ならば本当に沈しにくい(ひっくり返りにくい)んです。

だから、シットオントップカヤックはレジャー用として人気で、カヤックフィッシングにも向いてますし、二人乗り(タンデム)艇にちびっこやわんちゃんを乗せて一緒に遊んだりもできるのです。





Mさま「こないだ腰やっちゃったので車載が心配・・・」とのことでしたので、スタッフNがお手伝い&アドバイスを。

Dscn7776 Dscn7778 Dscn7780

店頭にてお持ち帰りの際には、実際におクルマに載せるやり方からタイダウンベルトの締め方まで、カヤックアタッチメントを使う場合もしっかりとレクチャーいたしますので、ご安心くださいませね。

Dscn7783 Dscn7787 Dscn7789

ただ、サウスウインドから載せて帰ったあとは、もうご自分ひとりで降ろさないといけません。

個人的にはそちらのほうが気になるのですが・・・くれぐれも腰を痛めないようにお気をつけてくださいね(^-^;

Dscn7796

ちなみに、おクルマはプリウスなんですが、サイズ的にちょうどいいですね。
ベースキャリアの前後幅がちょっと狭く見えますが、しっかりとタイダウンベルトで締め込んでいれば、ずれることもないですし安全運転していれば大丈夫です。





これからはじめるカヤックフィッシング。

誰でも初めてのことは、わからないことだらけです。

遠慮なく、なんでもご質問くださいね。

電話でもメールでも、お店にいらしてくれたらカヤックなどの実物を見ながら解説いたします(^^)


お問い合わせは サウスウインド 045-222-1322まで、いつでもどうぞ♪




by よっしー

« 立ってキャストができる軽量なフィッシングカヤックあります! | トップページ | ホンデックスのポータブル魚探が展示品処分価格です »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

ネイティブウォータークラフト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183922/64914286

この記事へのトラックバック一覧です: よっしーの火曜漕ぐでしょう~そろそろ準備を…編~:

« 立ってキャストができる軽量なフィッシングカヤックあります! | トップページ | ホンデックスのポータブル魚探が展示品処分価格です »

●イベント・スケジュール●

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31