« 【足漕ぎ】またまたホビーが入荷しました~【中古艇】 | トップページ | 組み立てカヤックの組み立て練習もできます! »

2017/03/16

【カッコイイ】受注生産のカヤックでカラーリングも自由にカスタマイズ♪【かわいい】

こんばんは、よっしーでございます。

ここのところ中古艇やアウトレット品のご紹介が多いなぁなんて思っていたら、あっという間に3月になっていました。・・・・けど、3月に変わるころにひっそりとインフルエンザにかかってたからですね。だから仕事してた記憶がないのね~。



先月、ステキなカラーリングのフォールディングカヤックを納艇したので、ご紹介したいと思っておりました。

半月経ってしまいました(^^;が、ご覧くださいませ~♪


買うモデルは「フジタカヌー/アルピナ2-460EX」と、早々に決まったのですが、カラーリング悩んでましたKさま。

私と一緒に店頭でモデル、オプションをいろいろ考えてお見積もりを作り、すぐに発注できるようにしていましたが、「じゃあカラーリングはどうしよう?」ということで、メールをお待ちしておりました。

春先に受け取りたいとのことでしたので、そこから逆算しての発注でしたね。

出来上がって、お店に届いてすぐに入荷のご連絡をしましたら、次の週末にお受け取りにいらしてくれました。


お時間もあるようでしたら、組み立てレクチャーもやりましょう(^o^)
ということで、お二人で仲良く組み立て開始です。

フジタカヌーさんのフォールディングカヤックには組み立て手順のDVDが付属しています。それを見てからだと、流れがわかるので話が早いですね。

まずはフレームを組み立てるのですが、さくさく組んでいくのでこれは頼もしいです~。

Dscn7815 Dscn7816

組み立てのちょっとしたコツだけ解説したかなと思います。

フレーム組み立てのクライマックスだと個人的には思っているスターン部分も、割とすんなりと組み立てていました。素晴らしいです♪

Dscn7817 Dscn7820 Dscn7821

テントを組んだことがある方なら、サクサク組みあげちゃうと思います。

フレームをつなげる順番さえ間違えなければ、すんなりとキレイに組みあがります。ほんと。


Dscn7822

フレームを組み上げたら、ロアーストリンガーを付けてマジックテープで固定して、

Dscn7823 Dscn7824

シートとフットブレイスを取り付けます。

意外と難しい、このベルト通し。
このあとiPadで写真撮ってましたが、そうなんです、忘れちゃうので、ポイントは押さえておいたほうがいいですよ~。


シートなどを取り付けたら、船体布にフレームを入れて、スターンのジッパーを閉めます。

Dscn7827 Dscn7826

ロープをひっぱるには結構力が要るのですが、手でひっぱるのではなく、腕を伸ばして背中をそらせるようにしてこんな感じで体重をのせるのがコツです。


ジッパーを閉めたら、きれいに船体布を折って閉じて、ハンドルとショックコードとデッキロープをセッティング。

Dscn7828

完成!ヽ(´▽`)/!

Dscn7833 Dscn7834 Dscn7836 Dscn7837

デッキカラーは前がブルーグリーン、後がオレンジのツートンカラーにしました。

なかなかオシャレですね♪





フジタカヌーさんは1艇ずつの受注生産ですので、こんな風にデッキカラーの2色使いにしたり、センターラインを入れたりすることもできますので、遠慮なくご相談くださいませ。ロゴマークを印刷したりもできますよ~。



フジタカヌーさんも、モンベルさんのアルフェックも、在庫や納期などなど気になることがありましたら、いつでもお問い合わせください♪

サウスウインド 045-222-1322 まで。お待ちしております♪






by よっしー

« 【足漕ぎ】またまたホビーが入荷しました~【中古艇】 | トップページ | 組み立てカヤックの組み立て練習もできます! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック、ツーリングカヤック」カテゴリの記事

フォールディング(折りたたみ式)カヤック」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31