« 【魚群】ホンデックスPS-611CN入荷しています!【探知機】 | トップページ | テキーラ!アングラーの2017新色が入荷しました! »

2017/04/24

よっしーの車載コレクション~ツーリングの季節編~

こんばんは、よっしーでございます。


晴れると上着もいらない陽気になってきた南関東です。

そろそろシーカヤックでツーリングも気持ちいいですね。

先日、お花見カヤックに出かけてきましたが、また遊びに行きたくなってきました。次はどこに漕ぎに行こうかなぁと考え中です。海もいいし、川もいいね。


そんなこんなで、ご来店のお客さまも増えてまいりました。
今日の朝イチのお客さまは、爽やかなツーリング艇をお持ち帰りでした♪




白いフィールダーに白いツーリングカヤックが決まってます!

Dscn8350 Dscn8351

宮城県から夜通し走ってきたHさまが気に入ってくださったのは、
シーカヤッキングUKのロマニークラシック

一度、クルマでお越しの際に、よ~く見て気に入ってくれて、またご来店でした。

ちなみに、5m以上のFRP艇は当店より発送できないので、ご来店いただけると大変嬉しいです。本当に有り難いことです。m(_ _)m


このカヤックを選んだのは?と伺ったところ、
「他のメーカーのツーリングカヤックを乗っているけど、
地元の海を漕ぐときには、浅いところだと波の上下が激しいからちょっと不安定でね。
逆に、おだやかなときはいいんだけどね。
シーカヤッキングUKのカヤックはこっち(宮城のほう)で漕ぐには向いてるんだよ。」とのこと。

確かに、シーカヤッキングUKは、Vハルなので、少し波があるようなときでもカヤックがあっちこっちに振られなくて割と安定して乗りやすいんですね。もちろん「初心者向け」というよりは、「ちょっと練習したパドラー~中上級者向け」なのですが、パドリングスキルが上がってくると波が多少出てきても漕ぎたいなって思いますから、そういう点では「やる気のある初心者パドラー」向けでもありますかね。

同じ太平洋でも、大きなうねりの相模湾や駿河湾とはちょっと違うんですね~。海底の地形の違いかなぁ。




カヤックの車載も手馴れたもので、タイダウンベルトで固定したあと、

Dscn8346 Dscn8347

艇の前後をロープで保持するのも、サクサクっとやって、あっという間にバッチリ完了。

おおっ。ボンネットにはさんで、この形の金具で留めるのもスマートですね。しかも確実。

たまーに、同じようなロープをご持参するお客さまがいらっしゃいますが、よく見るとそれが金属製ではなく、プラスチック製だったりします。
プラスチックだと、過度に引っ張られたりすると伸びたり割れたりしますから、危険です。走行中にロープがほどけて、タイヤに巻き込んだりすると・・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

金属製の留め具にしてくださいね。もしくは留め具無しで、ロープワークでうまく縛ってください。




Dscn8353

遠くからありがとうございました。お気をつけてお帰り下さいね(o^-^o)






シーカヤッキングUKのツーリング艇や、私よっしーも乗っているノーライトデザインのカヤックなどなど。それぞれの乗り味や在庫や納期など、お気軽にお問い合わせくださいませね。

サウスウインド 045-222-1322 まで。お待ちしております♪




by よっしー

« 【魚群】ホンデックスPS-611CN入荷しています!【探知機】 | トップページ | テキーラ!アングラーの2017新色が入荷しました! »

カートップ、車載」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31