« ポイント65のアポロ・タンデム好評発売中です! | トップページ | 春の水遊びにぴったりのインフレータブルカヤックもあります! »

2017/04/14

よっしーの水曜漕ぐでしょう~久々のロングツーリングその3~

こんばんは、よっしーでございます。


先週の休みに漕ぎに行った、よっしーの都内運河ロ~ングツーリングもいよいよ後半です。

前回書いたところ、読み終えた当店スタッフのナガ○マに「まだ続くのか。このブログ、超大作だな。笑」と言われたΣ(;・∀・)ので、この回で終わりにします。


なげーよ、と言わずお付き合いくださいませ。もう終わります…(;´Д`A ```

Dscn8217

都会の運河らしい景色に入ってきました。

ひたすら垂直な護岸と高いコンクリートのビル。

それ以外何もないので、普段は漕ごうとも思いませんが、この時期だけは違います。

どんどん漕ぎ進みますよ。






Dscn8224

どーーーん! 両岸に桜並木!

Dscn8228 Dscn8231 Dscn8233

これこれ! これを観に来たんですヽ(´▽`)/

桜の咲き具合としては、う~ん、もうちょっとってところでしょうか。

でも、十分楽しめます♪

今年は天候がよくなかったのか、咲き方が木によってまちまちですね。日当たりの良し悪しなのかなと思ったけど、そうではないみたいです。


Dscn8235 Dscn8237 Dscn8246

和船もお花見客を乗せて行き交い、水上も賑わっていました。


和船に道(川?)を譲りながら、また水門をくぐり、

Dscn8251 Dscn8254

屋形船が停めてある狭い水路も通ります。



そして!

Dscn8256

行く手に見えてきた~♪


でも、まだまだ先なんだな(^-^;


さらに水門をくぐります。

Dscn8280 Dscn8281

観光船のあとから水門を抜けてきたのは、東京都のごみ回収船でした。なかなかかっこいい。

Dscn8295


ゴムボートとカナディアンカヌーの方たちと一緒に水門へ。


水門から出たら、シーカヤックとは航行スピードが違うのですぐにバラバラになり、どこに行ったかわからなくなりましたね。


Dscn8304 Dscn8310

これまた大きな橋をくぐって、漕ぎまくって、ようやく2つ目の目的地に到着です。


Dscn8321

近づきすぎてギリギリのアングルになってしまいましたが、スカイツリーとツーショットです!

Dscn8320

水路からは初めて来ました。
スカイツリーはまだ上まで上ったことはありませんが、下から見上げるのでもワタシは満足です。


ここからスタート地点まで戻るのもそこそこ距離があるのですが、残念ながらカメラの電池切れ。
予備バッテリーも持ってきてたんですが、あろうことかドライバッグにいれて後ろのハッチにしまってるのを思い出しました。自分では取れない・・・。
もう戻るだけだし、取ってもらわなくてもいいかぁ(^^;

あとはスマホで、と思ったけど、スマホも充電が20%くらいになってました。笑

それでもボチボチ撮りながら、すでにパンプしている肩から腕と手首をなだめすかしながらみんなの後を追いました。




9時前にスタートして、戻ってきたのは16時半くらいだったかしら。

お仲間さんのGPSログによると、今回の航行距離 約28km!

よく漕ぎました! 

そして、ご一緒させていただいた皆さま、お世話になりました~m(_ _)m



久しぶりすぎて全然スピード出ないし、ダメダメでした。いやぁ、面目ないです。
皆さんは普段から漕ぎまくっているので速いし、むしろ漕ぎ足りないって感じでした( ̄Д ̄;;すごい…。

ていうか、私も漕がないとだめですよねぇ(._.)

普通に漕いでもつまんないので目標作ろうかな~。




・・・・レース出場?! いやまさかっ






by よっしー

« ポイント65のアポロ・タンデム好評発売中です! | トップページ | 春の水遊びにぴったりのインフレータブルカヤックもあります! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤック、ツーリングカヤック」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30