« 【魚探】スコッティのおすすめパーツ組み合わせ【設置】 | トップページ | ポイント65のアポロ・タンデム好評発売中です! »

2017/04/11

よっしーの水曜漕ぐでしょう~久々のロングツーリングその2~

こんばんは、よっしーでございます。


先日の東京都内運河ロ~ングツーリングの続きです。

ネズミーランドのそばを流れる荒川からまた細い運河に入りますよ(^o^)

Dscn8096

釣り人がのんびりと釣り糸を垂らしている荒川から、また細い運河に入ります。

ここでは警備船が浮いていて、交通整理をしていました。

交互通行なので、運河からヨットが出てくるのを待ちます。

Dscn8108 Dscn8110

ヨットが出てきたら、我々と同じ方向から向かう動力船が先に、我々はそのあとに続いて航行しました。シーカヤックは動力船よりスピード出ませんからね。お先にどうぞ、です。

Dscn8116 Dscn8119 Dscn8121 Dscn8124

高い防波堤の上には「水深5.2m」。結構深いんですね。
赤い鉄骨水門通過。

Dscn8126 Dscn8127 Dscn8128

広い運河の端に寄って、ちょっと休憩。

おおっ、あれは夢の島の植物園だ~。

Dscn8130←正面の半球のガラス張りドームが東京都立熱帯植物館。

夢の島マリーナを過ぎ、また水門を通ります。カーブの鉄橋もかっこいい。

Dscn8153 Dscn8155 Dscn8157

大きな港の端っこから入り、錆びた沈船を横目に見ながら

Dscn8161 Dscn8164

伊豆七島へ行く貨物船のそばを通過します。

Dscn8174 Dscn8176 Dscn8180

あら、なんだか親近感。


いくつくぐったかわからない橋をまたくぐり、事前に調べておいた公園へ上陸。
公衆トイレもコンビニもあるので、ここでお昼休憩にします。

Dscn8189

満開にはまだまだ早いけど桜もあるし、お花見になった?

みなさん、食べるのとおしゃべりに夢中で桜見てませんね。笑

Dscn8195

メッセージが印象的な緑の水門をくぐって。

ここまででも結構漕いでるので、明日の筋肉痛は必至ですね…。



Dscn8196 Dscn8198 Dscn8202

大きなつり橋の上では、赤いツノのついたなんとかレンジャー的な戦隊ヒーローがロケしてました。気になるけどわからない。

進むにつれて、川幅も狭くなり、橋も低くなっていきます。

Dscn8209 Dscn8211

水上ガソリンスタンド、発見。誰もいないけどピンポンとかで呼ぶのかなぁ。

Dscn8214 Dscn8215


今までのと比べると割と小さな水門をくぐると、メイン会場までもうすぐかな?


今回のロングツーリングのメインは、

そう、この時期ならではの 桜!


お花見漕ぎです~o(*^▽^*)o 

咲いてるかなぁ。ワクワクしながら漕ぎ進みます。

Dscn8217



by よっしー

« 【魚探】スコッティのおすすめパーツ組み合わせ【設置】 | トップページ | ポイント65のアポロ・タンデム好評発売中です! »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤック、ツーリングカヤック」カテゴリの記事

フォールディング(折りたたみ式)カヤック」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31