« よっしーの車載コレクション~ラクラク2艇積めます?!編~ | トップページ | 【スキマー】ハリケーン、ネイティブのカヤックが入荷しました!【プロペル】 »

2017/06/10

ポイント65 アポロ・タンデムに乗ってみました!

こんにちは。ミズノです。ポイント65 アポロ・タンデムに乗ってみました!

Dscn0568_3


ポイント65 アポロ・タンデムは軽量で、コンパクトに収納できる分割式シットオントップカヤックです。伊豆の海で乗ってみました。

Dscn0408

こちらは車から降ろしたところです。分割するとかなり小さく(140cmくらいです。)なるので今回は車内積みで運搬しました。(※持ちやすいようにサイドにハンドルを付けています。この仕様にするとトランクを持つように楽に持てます。)

Dscn0412

軽いので結構楽に持てます。

Dscn0413 Dscn0415

立てるとこのくらい大きさです。室内保管も出来そうな大きさですね。

Dscn0404 Dscn0405 Dscn0431 Dscn0440

ジョイント部の凹凸を組み合せてラチェットを締めるだけで組み立てが出来ます。数十秒くらいです。

Dscn0444

かなり剛性が高くしっかりしています。

Dscn0460

漕ぎ出しが軽く、操作しやすい乗り味です。

Dscn0677

細身の割に結構安定感が高いです。フラットな船底形状のおかげかと思います。

Dscn0599 Dscn0609

小さい洞窟を見に行ったり、岩場の魚を見て回ったりとのんびりしたツーリングを楽しめました。

Dscn0489 Dscn0495 Dscn0528

最後に一人乗り仕様に変えて乗ってみました。小回りが利くので磯場でちょっと遊ぶのに良いと思います。他にも気になるところがあればお気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。

                サウスウインド  045-222-1322

« よっしーの車載コレクション~ラクラク2艇積めます?!編~ | トップページ | 【スキマー】ハリケーン、ネイティブのカヤックが入荷しました!【プロペル】 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31