« 【雑誌】入荷情報です!【用品】 | トップページ | 【本気】スキマー140Tフィッシング艤装【仕様】 »

2017/06/01

ノーライトデザイン・カイに乗ってみました!

こんにちは。ミズノです。伊豆の海でノーライトデザイン・カイに乗ってみました!

Dscn0207

ノーライトデザイン・カイはFRP製の軽量でコンパクトな2人乗りシーカヤックです。410cmの艇長がありますが船体重量は25kgとかなり軽量です。今回のツーリングではハイエースへの車載やカートなしでの運搬をやってみましたがどちらもタンデムにしては結構楽な感じがしました。また軽いだけでなく水の抵抗の少ない船型で低重心のシットインタイプなので漕ぎ出しが軽くすいすい進みます。今回は二人乗り仕様、一人乗り仕様の両方で乗ってみましたが、すっと楽に漕ぎ進める印象です。

Dscn0084 Dscn0128

また安定感もかなり高いです。身を乗り出してみてもしっかり安定しています。お子さんや愛犬と一緒のツーリングやフィッシングも気軽に楽しめると思います。(※お子さん用のキッズシートを追加すると大人2人とお子さんの3人で乗ることも出来ます。)

Dscn0143

ちなみに釣りの場合は後席の後ろに付けられているこのロッドホルダーが便利です。

Dscn0158

また前席と後席の間に大き目のクーラーボックスが乗せられます。

Dscn0091

一人乗り仕様にしたときは艇の真ん中にシートを付けるので、後部座席に大き目のクーラーボックスを乗せられます。

Dscn0152

そして前の席にはタックルボックスや釣り道具を収納できます。

Dscn0157

前後に隔壁(浮力室)があるのでひっくり返っても沈むことはなく、慣れれば結構簡単に排水も出来ます。ツ―リング志向の方や釣りを楽しみたい方はもちろん、ツーリングも釣りもやりたいし、一人でも家族と一緒にも遊びに行きたいという方にもとても良い艇だと思います。店頭で現物を確認する事もできます。(※ご希望の場合は事前にご連絡をお願い致します。)その他気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。宜しくお願い致します。

                サウスウインド  045-222-1322

« 【雑誌】入荷情報です!【用品】 | トップページ | 【本気】スキマー140Tフィッシング艤装【仕様】 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤック、ツーリングカヤック」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31