« 【超基本】魚探にマウントをセットする方法【艤装術】 | トップページ | ポイント65 アポロ・タンデムに乗ってみました! »

2017/06/09

よっしーの車載コレクション~ラクラク2艇積めます?!編~

関西、近畿、東海、関東まで一気に梅雨入りしましたね。

となると、アツい夏はもうすぐ!

カヤックでのんびり浮かぼうか、カヤックフィッシングでシイラ狙うか、などなど、夏のカヤック計画も立てないとですね。
道具もしっかりと揃えて、使い方も覚えてからお出かけくださいね。

そんな楽しい夏を目前にして、サウスウインド近くにある第三管区海上保安本部さんから、ポスターをいただきました。

Dscn8486


「海の安全運動 事故ゼロ宣言2017」


Dscn8487

ウエアも道具もしっかり準備していても、

「天候が急変して、風が強くなりすぎて流されている!」

「海上でカヤックがひっくり返って再乗艇できない!」

などの救難事例で海上保安庁へ通報しなくてはならない場面が起こるかもしれません。


海のもしもは 118 です。 携帯、スマホに登録しておきましょう。

携帯もスマホも防水ケースに入れて、持って行きましょうね。





さてさて、先日のこと、

人気の二人乗りと一人乗りのシットオントップカヤックがそろってお嫁入りでした。






ご友人同士のお二人が1艇ずつお買い上げいただいたのですが、仕事で使っているでっかいトラックでお持ち帰りでした。


Mさまは二人乗りのフィールフリー/ニュージェミニ ライム(イエローとグリーンのツートンカラー)で、
Mさま(あ、イニシャルにするとお二人とも同じでした!)は一人乗りのフィールフリー/ニュームーブ ラバ(イエローとオレンジのツートンカラー)でした。

Dscn8488

Dscn8490_2

この角度から見ると、すごく似てますが、全長がそれぞれニュージェミニは370cmで、ニュームーブが270cmで大きさが全然違うんです。

Dscn8491_2

滑ったり汚れたりしないようにブルーシートなどで保護して、2艇を並べて、その間にパドルなども積んで。

Dscn8498

さすが荷台が広いから収まりがいいですね~。

ご来店いただいてカヤックを選んだり、試乗会に参加していただいたり、ずっと楽しそうだったお二人。進水式はきっと済んで、これからの遊びの予定をガッツリ計画しているんじゃないかなぁ。

Dscn8501

これからの航海安全と大漁祈願しております!o(*^▽^*)o

カヤック初めましての方に選ばれているフィールフリーのカヤックも、カヤックフィッシングで人気のあのメーカーのカヤックも、在庫状況や艤装、用品類の選び方などなど、
気になることはなんでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

サウスウインド 045-222-1322 まで、お待ちしておりますヽ(´▽`)/






by よっしー

« 【超基本】魚探にマウントをセットする方法【艤装術】 | トップページ | ポイント65 アポロ・タンデムに乗ってみました! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

カートップ、車載」カテゴリの記事

シーカヤック、ツーリングカヤック」カテゴリの記事

フィールフリー」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31