« 水上バイクで横浜・大岡川で安全航行する為の検証実験 6/2 | トップページ | ホビーカヤック・アドベンチャーアイランドの中古艇あります! »

2017/06/04

夏の水遊びのおともにインフレータブルSUPはいかが?

日射しも強くなってきて、そろそろ梅雨入り間近ですね。


今年の夏は、海で川で湖で 何して遊ぼうかな? と計画中の方も多いようです。


マリンスポーツとかなんにもやったことない方が、カヤックやカヌーを始めてみるというのが一番多いですが、

サーフィンをやっている方が、カヤックフィッシングを始める、とか、

釣りをやっている方が、カヤックフィッシングを始める、とかも結構多いんですよ。


先日ご来店のお客さまは、カヤックフィッシングを楽しんでいるのですが

さて、何を始めたのでしょうか?(゚▽゚*)





いつもカヤックフィッシングを楽しんでいるSさま。



今回水遊びのおともに選んだのは、

Dscn8452

ミストラルのインフレータブルSUPです。

「空気を入れるタイプのスタンドアップパドルボード」という意味です。流行りの立って乗ってパドルで漕ぐボードです。

カヤックも持ってるんだけど、これも楽しそう! とか、
いつもはカヤックフィッシングをしてるけど、たまに違うことして海で遊びたいなぁ。 というお客さまが結構買いに来てくれます。

セカンドカーじゃないけど、そういう感覚でしょうか(^-^)




Sさまがお買い上げでしたのはミストラル/アドベンチャー11.5、比較的カンタンに乗れる大きさのボードなので、これから始める男性の方やお子さまと一緒にのんびり漕ぐような乗り方にオススメです。

同じほぼデザインで1フィート小さい、アドベンチャー10.5も人気。こちらは小柄な男性や女性向けで、より軽快に漕げます。


Sさま、カヤックではよく遊びに出ていますが、SUPの存在を知ってからは欲しくて欲しくてたまらなかったそうです!




早速、ふくらませてみよう!ということで、電動ポンプの動作テストも兼ねて・・・・

膨らませながら、ポンプもそれ以外の用品も使い方のご説明。

Dscn8454

パドルはお手頃価格で割と誰でも使いやすいマーシャス/リバースラッシャー・グラスにして、ブレードカバーを付けました。
電車移動するのであれば、パドルカバーも欲しいですからね。

Dscn8455

フラボード/ブレードカバー 税別2,500円 こちらもいい感じのお値段ですね。


規定の空気圧までしっかりふくらませたら、持ってみたりして。

Dscn8456

Dscn8457

「ふくらませた状態だと軽いね!」

収納バッグに入れた状態ですと、コンパクトになってますが重さは感じますね。

エアーがしっかり入ってると持ちやすいし、大きさの割には重くないと思います。空気圧が少ないと、くにゃっとして持ちにくくて重さも感じます。


付属の手動ポンプを使って、空気を抜いて、きれいに畳んでみました。しっかりめに空気を抜くと、コンパクトに畳めるのでおすすめです。
そうすれば、付属の収納バッグにしまいこむのもカンタンです。

Dscn8460


試しに背負ってみました。


Dscn8458

重量系の大きなザックを背負うときには、こうして背中に一回のっけて、肩のベルトの長さ調節をすると背負いやすいです。

Dscn8459

パドルも持って、こんな感じで出かけられます。

収納バッグにはPFD、リーシュ、付属の手動ポンプも入ってますが、まだ少し隙間がありました。これなら着替えもしまえますね。


Sさま、早速乗りたいね~!とウキウキでした(^o^)





インフレータブルSUPの選び方、在庫状況、パドルなど用品類の選び方などなど。

気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください♪

サウスウインド 045-222-1322

それでは、よろしくお願いいたします♪






« 水上バイクで横浜・大岡川で安全航行する為の検証実験 6/2 | トップページ | ホビーカヤック・アドベンチャーアイランドの中古艇あります! »

インフレータブル」カテゴリの記事

スタンドアップパドル SUP」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31