« よっしーの車載コレクション~お手軽車載編~ | トップページ | 【浮きスッテ】カヤックイカメタル超入門【鉛スッテ】 »

2017/07/09

フジタカヌー・450ハイブリット アルピナ-1に乗ってみました!

こんにちは。ミズノです。フジタカヌー・450ハイブリット アルピナ-1に乗ってみました!

Dscn1057

フジタカヌー・450ハイブリット アルピナ-1はアルミ素材とグラスファイバー素材を使用して作られた軽量で組み立てが簡単なハイブリット組み立てカヤックです。今回は伊豆の海でツーリングを楽しみました。

出艇前に組み立てをやってみましたがパーツ数が少ないので簡単に組み立てられました。組み立て時間を実測してみましたが余裕を持って20分で組み立てが出来ました。

Dscn0928

軽量なので運搬も楽です。

Dscn0918

コックピットが大きいので乗り降りが楽にできます。海上での再乗艇も楽そうです。

Dscn1071 Dscn1078_2

安定感が高く、軽く漕ぎ進める印象です。

Dscn0970 

釣りもやってみました。安定してるのでキャストもしやすかったです。

Dscn1110

長すぎない艇長で、素直な操作性の艇なので女性やお子さんにとっても漕ぎやすいと思います。週末にフィールドに艇をもって行き、さっと組んでツーリングを楽しみ、またさっと解体して持ち帰るという日本で多い遊び方に合う艇だと思います。他に気になる点がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。宜しくお願い致します。

                サウスウインド  045-222-1322

« よっしーの車載コレクション~お手軽車載編~ | トップページ | 【浮きスッテ】カヤックイカメタル超入門【鉛スッテ】 »

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

シーカヤック、ツーリングカヤック」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30