« MS/バルーンカヤックカート、残りわずかです! | トップページ | 軽量&高速インフレータブルカヤックのエアリス・スポーツを大特価で販売中です! »

2017/07/27

ウェアリングのご紹介♪~真夏はこんな感じで編~

こんばんは、よっしーでございます。


梅雨に戻ってしまったような曇り空だなぁと思っていたら、今朝のニュースで「戻り梅雨」なんて初めて聞いた単語が出てきました。
だいぶ前から真夏日が続いて、梅雨はいつ明けたんだ、もう明けてるでしょなんて言われて、やっと梅雨明け宣言出たと思ったら、場所によっては冠水するような豪雨になったり戻り梅雨って言われたり、何なんでしょうね。この気候は。

そんな中でも熱中症に気を付けて、お仕事、がんばりましょうね。。

夏はまだまだ終わりませんよ!


ってことで、今回は夏のウェアリングについてご紹介いたします~♪



まずは、さっきまでのサウスくんのお召し物です。


Dscn8659_2


春先からのウェアリングとして、

ラッシュガードと海パン、
海パンの下には0.5mm厚のネオプレンのタイツをはいて、
薄手のパドリングジャケットをはおっています。

パドリングシューズは、ふくらはぎ丈のネオプレンシューズです。


この姿から~~~




パドリングジャケットをぬいで、

Dscn8661

トップスはラッシュガードだけに、
薄手のネオプレンタイツから、ラッシュガードのタイツに着替えました。


シュノーケリングも楽しみたい方はネオプレンタイツでもいいですね。
水中での保温性もいいし、岩にぶつけたりしたときのケガ防止にもなりますから(^o^)b

Dscn8665

シューズはくるぶし丈の、ショートタイプに変えました。
靴の中に砂が入るのがイヤっていう方はロングタイプでも、もちろんOK。


はい、これだけ。

基本的にはこれで十分ですね。

Dscn8662

日避けの帽子は、キャップでも、

Dscn8663

ハットでもいいですよ。

首の後ろや耳の裏も日焼けするので、個人的にはハットのほうが好きですね。

ということで、こんな感じに仕上がりました♪

Dscn8664

Dscn8666

ちなみに、このライジャケは、結構軽いので着やすいと思います。

ストールクイスト/キーパー
カラーはこのカーキと、ブラックがあります。

ストールクイストのPFDはここ最近売れてますね。試着すると皆さんいい感じと思ってくれてるんですよね、きっと。



ウェアもシューズもいろいろありますので、ぜひお気軽に試着しにいらしてくださいませ。

お電話やメールでもウェアリングのご相談承ります(◎´∀`)ノ

サウスウインド 045-222-1322 までいつでもどうぞ!

お待ちしておりま~す♪




by よっしー

« MS/バルーンカヤックカート、残りわずかです! | トップページ | 軽量&高速インフレータブルカヤックのエアリス・スポーツを大特価で販売中です! »

SUP」カテゴリの記事

SUP フィッシング」カテゴリの記事

ウエア、用品類」カテゴリの記事

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

シーカヤック ツーリング」カテゴリの記事

●イベント・スケジュール●

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31